芸能

さんま、「IMALUの大竹しのぶツッコミ」をベタボメに見る“家族愛”

 明石家さんまがパーソナリティーを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)の12月23日放送回で、娘でタレントのIMALUをベタボメする一幕があった。

「IMALUと母親でさんまの元妻の大竹しのぶは、普段から親友のようにとにかく仲がよく、まさに忖度なし。それで、IMALUは、言いたい放題のところがあるそうですが、さんまは『あいつ、もうお母さんのことボロクソに言いよるからね』と前振りし、元妻と娘にまつわるある笑い話を披露したんです」(芸能ライター)

 それは、大竹が娘に「(自分の出演する)舞台、観に来ない?」と誘った時のこと。

「IMALUは大竹に『いいメンバー出てないじゃん』と、一蹴したそうですが、何とその舞台は大竹の一人芝居。さんまは娘のナイスなツッコミに大笑いした、と明かしていました。ただ、その後『やっぱり観たくないみたいやな、お母さんの。照れよんのやろうな』と、娘の気持ちを推し量りつつ、元妻・大竹をしっかりフォローしていました」(前出・芸能ライター)

 さらに、さんまはIMALUがシンガーソングライターの高橋優のファンであることを明かすと、今度は自宅にあるという高橋のデモテープをベタボメ。テープの中には、東北出身の高橋がさんまの持ちネタ「そんなアホな」や「そんなこと言っちゃダメダメ」を大阪弁でしゃべり倒す箇所があるというのだ。

 溺愛する娘をベタボメするのに飽き足らず、今度は娘のイチ推しミュージシャンまでホメまくるさんま。何ともホッコリさせるものがある。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ