芸能

有村架純に嵐・相葉と寺尾聰がアドバイスした「芸能界で生き残る秘訣」とは?

20150517arimura

 5月1日に公開された有村架純主演の映画「ビリギャル」が、11日までの時点で早くも観客動員数100万人、興行収入12億円を突破した。映画関係者が語る。

「幅広い年代の観客を集めていて、主人公と同年代の10代が一番多く、次が何と40代なんです。これは主人公の親世代という見方もありますが、有村さんのオジサン人気も要因です。有村さんは決して胸が大きくはないものの、どこか色っぽく、かつ昭和的な雰囲気も持っていて、それが上の世代の支持を集めているわけです。撮影現場でもオジサン人気は凄いですよ。撮影は1月から2月にかけて行われ、短いスカートで寒かったと思いますが、『私、グラビアで冷たい水の中で撮影したりしても風邪引かないんです』と笑っていて、皆、有村さんを好きになりました」

 そんな有村は、現在、相葉雅紀主演「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)で、相葉の妹役として出演している。テレビ局スタッフが語る。

「家族のキャストは本当に仲がいいですよ。特に父親役の寺尾聰さんとは2013年に『チキンレース』というWOWOWドラマで共演してるので、慕っています。ただ、相葉くんが撮影の合間に寺尾さんにもらったギターで『ルビーの指輪』を練習していた際、有村さんが『その曲、昔の歌だよね』と言い、寺尾さんに『俺の曲だよ』と突っ込まれて驚いてましたね。また、彼女はデビュー前、なかなかオーディションに受からかったこともあり、芸能界で長く活躍したいという願望が強いのですが、寺尾さんと相葉くんにその秘訣を聞いていました。それで二人が答えたのは『健康』と『仕事で好き嫌いをしないこと』。その言葉に『なら、私大丈夫です』と答え、二人のお墨付きを得てましたね」

 実家に帰った時に食べる母の手料理や、祖父母から届く旬の果物が健康の秘訣という有村。家族の支えを受けながら、女優として羽ばたいているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!