芸能

開幕まで2年!ピコ太郎「東京五輪」出演の野望ははたせるか?

 2016年に「PPAP」で、大ブレイクしたピコ太郎。昨年は「ピコ太郎のララバイラーラバイ」(テレビ東京系)でアニメに進出し、小池百合子都知事とコラボダンスを披露するなど、“一発屋”では終わらぬ活躍を見せた。そんな彼の目標は、2年後の2020年に開催される東京オリンピックの開会式・閉会式でパフォーマンスを披露することだという。

「昨年12月7日に、ピコ太郎は東京・南青山のエイベックスビルで行われたイルミネーション点灯式に、女優の川栄李奈と出席したのですが、そこで『来年から当面ずっと、東京オリンピックに出られるように頑張っていきたい』と抱負を語っていたんです」(スポーツ紙記者)

 17年のピコ太郎は、小池氏とのコラボダンスの他に、11月6日には東京・元赤坂の迎賓館で開かれた晩餐会に招待され、米・トランプ大統領と対面。一方で10月6日にはアフリカ東部の国・ウガンダの観光大使に任命されるなど、世界に向かって大きくアピールする年となった。東京五輪への何らかの形での出演も、決して夢ではないかもしれないのだ。

「実は以前からオリンピックにピコ太郎が出てほしいという声をあちこちで耳にします。Twitterでも『ピコ太郎の東京オリンピック! 達成できるように応援するっ!』とか『オリンピック開会式でピコ太郎のPPAPあるのでは』といった声が数多く上がっています」(エンタメ誌デスク)

 大方の“一発屋で終わるだろう”という予想を覆し、ある意味“日本を代表するタレント”のようなパフォーマンスを見せたとも言えそうだ。

「実はピコ太郎のオリンピック出演は、昨年の3月に初の武道館公演を成功させたあたりから業界内では囁かれ始めていました。開会式・閉会式でパフォーマンスを行うアーティストの選定に、彼の名が浮上しているのでは?と推測する音楽関係者もいます。現時点でも様々なアーティストが候補に挙がっていますが、世界での認知度はピコ太郎が一歩リードしていますからね」(前出・エンタメ誌デスク)

 ただし、2年というのは、短いようで、これから出てくるであろう一発屋が、ブレイクして消えるのに十分な時間でもある。ピコ太郎の野望は、果たして叶うのか。今年が正念場に違いない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
4
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
5
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」