芸能

開幕まで2年!ピコ太郎「東京五輪」出演の野望ははたせるか?

 2016年に「PPAP」で、大ブレイクしたピコ太郎。昨年は「ピコ太郎のララバイラーラバイ」(テレビ東京系)でアニメに進出し、小池百合子都知事とコラボダンスを披露するなど、“一発屋”では終わらぬ活躍を見せた。そんな彼の目標は、2年後の2020年に開催される東京オリンピックの開会式・閉会式でパフォーマンスを披露することだという。

「昨年12月7日に、ピコ太郎は東京・南青山のエイベックスビルで行われたイルミネーション点灯式に、女優の川栄李奈と出席したのですが、そこで『来年から当面ずっと、東京オリンピックに出られるように頑張っていきたい』と抱負を語っていたんです」(スポーツ紙記者)

 17年のピコ太郎は、小池氏とのコラボダンスの他に、11月6日には東京・元赤坂の迎賓館で開かれた晩餐会に招待され、米・トランプ大統領と対面。一方で10月6日にはアフリカ東部の国・ウガンダの観光大使に任命されるなど、世界に向かって大きくアピールする年となった。東京五輪への何らかの形での出演も、決して夢ではないかもしれないのだ。

「実は以前からオリンピックにピコ太郎が出てほしいという声をあちこちで耳にします。Twitterでも『ピコ太郎の東京オリンピック! 達成できるように応援するっ!』とか『オリンピック開会式でピコ太郎のPPAPあるのでは』といった声が数多く上がっています」(エンタメ誌デスク)

 大方の“一発屋で終わるだろう”という予想を覆し、ある意味“日本を代表するタレント”のようなパフォーマンスを見せたとも言えそうだ。

「実はピコ太郎のオリンピック出演は、昨年の3月に初の武道館公演を成功させたあたりから業界内では囁かれ始めていました。開会式・閉会式でパフォーマンスを行うアーティストの選定に、彼の名が浮上しているのでは?と推測する音楽関係者もいます。現時点でも様々なアーティストが候補に挙がっていますが、世界での認知度はピコ太郎が一歩リードしていますからね」(前出・エンタメ誌デスク)

 ただし、2年というのは、短いようで、これから出てくるであろう一発屋が、ブレイクして消えるのに十分な時間でもある。ピコ太郎の野望は、果たして叶うのか。今年が正念場に違いない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊