芸能

年末に宮崎のジャニーズファンがダウンタウンに激怒する「悲しき理由」

 全国津々浦々にファンをもつジャニーズ。だが今年は、宮崎県のファンがなぜかダウンタウンに激怒しているという。その理由は同地には民放が宮崎放送とテレビ宮崎の2つしかないからだというのだが、テレビ誌のライターがささやく。

「宮崎放送がTBS系なのに対して、テレビ宮崎は日本テレビ系とテレビ朝日系とフジテレビ系の3局のクロスネット。そのため、どの局の番組が観られるのかはその時々で変わってきます。大みそかは普段ならフジテレビ系の『ジャニーズカウントダウン』を観られるのですが、今年は日本テレビ系の『ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』の放送が決定。これではジャニーズファンが激怒するのも当然でしょう」

 その「ガキ使」では公式ツイッターで12月26日、宮崎で「年越しSP」が観られるとアピールし、同番組のファンを喜ばせたばかり。しかし宮崎のジャニーズファンにしてみれば年に一回の大型番組を奪われたことになる。テレビ宮崎ではなぜ、ジャニーズカウントダウンを放送しないのだろうか。

「クロスネット局のテレビ宮崎では曜日ごとにフジと日テレとテレ朝、どの局の番組が放映されるかが決まっていて、フジテレビは火水木土に放送されます。今年の大みそかは日曜日なので当てはまらず、日本テレビの『ガキ使』が放送されるわけです。過去にも2010年(金曜)や2012年(月曜)の大みそかに『ガキ使』が放送され、ジャニーズファンが悲しむ結果となりました」(前出・テレビ誌ライター)

 こうなったら宮崎のジャニーズファンは「ガキ使」でバカ笑いして、せめてもの憂さ晴らしをするしかなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
3
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
4
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
5
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由