芸能

テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは

 未成年女性と酒席をともにしたとして、6月7日から芸能活動を自粛しているNEWSの小山慶一郎が、6月30日放送の「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)で復帰すると報じられている。さらには7月7日に生放送される「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)にもNEWSが出演すると目されており、小山と同じく未成年女性との酒席がスクープされた手越祐也も一緒に生出演しそうな勢いだ。

「ジャニーズ事務所では小山を『news every.』(日本テレビ系)のキャスターにも早期復帰させたかったようですが、さすがの日テレも渦中の人物を報道番組に復帰させることはできないと断ったようです。しかし歌番組ならもともとジャニーズの牙城ですから、世間の批判などものともせず、復帰の既成事実を作ることで強行突破を目論んでいるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 芸能界に君臨するジャニーズなら、テレビ局を相手に横車を押すことも難しくはないはず。しかも元TOKIOの山口達也とは異なり、小山や手越は書類送検などに至っていないことから、現状は推定無罪の状況だ。しかし今回の早期復帰には、別の角度から「ノー!」が突き付けられそうだという。広告業界関係者がささやく。

「ジャニーズではこのところ酒がらみのトラブルが続いています。しかも相手が未成年者とあっては、何よりも酒類メーカーが黙っていないでしょう。ビールなどお酒関係の公式サイトでは、アクセス時に『20歳以上』のボタンをクリックしないと先に進めないなど、未成年者対策を厳重に施しています。それゆえ未成年者に酒を飲ませるなど言語道断で、小山や手越のスクープに接した関係者は激怒したに違いありません。そうなるとNEWSの出演番組でCMをやめたり、さらにはNEWSを起用しているテレビ局からCMを引き上げる可能性すらあり得ます。いくらテレビ局にとってジャニーズが大事とはいえ、スポンサー企業はさらに大事な存在。このまま小山や手越がけじめをつけずに幕引きを図るなら、NEWSの出演できるテレビ番組がなくなる可能性も否定できません」

 NEWSにとって唯一幸いだったのは、現時点でお酒関係のCMに出演していなかったこと。おそらく今後もビールや酎ハイのCMに起用されることがないのは確実ではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは