芸能

テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは

 未成年女性と酒席をともにしたとして、6月7日から芸能活動を自粛しているNEWSの小山慶一郎が、6月30日放送の「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)で復帰すると報じられている。さらには7月7日に生放送される「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)にもNEWSが出演すると目されており、小山と同じく未成年女性との酒席がスクープされた手越祐也も一緒に生出演しそうな勢いだ。

「ジャニーズ事務所では小山を『news every.』(日本テレビ系)のキャスターにも早期復帰させたかったようですが、さすがの日テレも渦中の人物を報道番組に復帰させることはできないと断ったようです。しかし歌番組ならもともとジャニーズの牙城ですから、世間の批判などものともせず、復帰の既成事実を作ることで強行突破を目論んでいるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 芸能界に君臨するジャニーズなら、テレビ局を相手に横車を押すことも難しくはないはず。しかも元TOKIOの山口達也とは異なり、小山や手越は書類送検などに至っていないことから、現状は推定無罪の状況だ。しかし今回の早期復帰には、別の角度から「ノー!」が突き付けられそうだという。広告業界関係者がささやく。

「ジャニーズではこのところ酒がらみのトラブルが続いています。しかも相手が未成年者とあっては、何よりも酒類メーカーが黙っていないでしょう。ビールなどお酒関係の公式サイトでは、アクセス時に『20歳以上』のボタンをクリックしないと先に進めないなど、未成年者対策を厳重に施しています。それゆえ未成年者に酒を飲ませるなど言語道断で、小山や手越のスクープに接した関係者は激怒したに違いありません。そうなるとNEWSの出演番組でCMをやめたり、さらにはNEWSを起用しているテレビ局からCMを引き上げる可能性すらあり得ます。いくらテレビ局にとってジャニーズが大事とはいえ、スポンサー企業はさらに大事な存在。このまま小山や手越がけじめをつけずに幕引きを図るなら、NEWSの出演できるテレビ番組がなくなる可能性も否定できません」

 NEWSにとって唯一幸いだったのは、現時点でお酒関係のCMに出演していなかったこと。おそらく今後もビールや酎ハイのCMに起用されることがないのは確実ではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!