芸能

寺島進不在も待望のドラマ「バイプレイヤーズ」続編“オヤジに刺さるツボ”

 昨年1月期に金曜深夜の「ドラマ24」枠で放送された「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(テレビ東京系)の新作「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」が、2月7日よりプライムタイム放送に昇格して帰ってくる。

 日本の映画、ドラマ、CMに欠かせない名脇役の遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研、寺島進の“おじさん役者6人”が本人役を演じて話題となった前作だが、新作はスケジュールの都合により寺島は“お休み”。残る5人が前作以上に大騒ぎしてくれるようだ。

「よくぞこれだけ人気役者のスケジュールを2度も押さえられたなと、他局のドラマ制作現場は舌を巻いているそうです。さらに毎回出演するゲストも豪華でしたから、新作も期待できそうです。“ちょっと血の気の多いイケメン担当”だった寺島が欠けるのは痛いですが、強面なのに心優しい遠藤と松重のコンビ、ふわっと物事を忘れる大杉、コミュニケーションをとれないほど変わり者の田口、女性にだらしない光石をまるで“素”のように演じた5人が、その穴を埋め、オジサン層も共感を覚えるようなやりとりなどを見せ、楽しませてくれることでしょう」(テレビ誌ライター)

 業界視聴率30%と言われているこのドラマ。新作はテレビ東京が新たにスタートさせる朝ドラ「しまっこさん」で共演することになったという設定の5人が、ロケ地を間違い無人島に漂着。南の島でのサバイバル共同生活を強いられる、といった設定だ。オンエアが実に待ち遠しい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ