芸能

アキラ100%、あの「全脱ぎお盆ネタ」が「お正月しか見れなくなる」!?

 昨年2月、ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2017」で優勝し、大ブレイクを果たしたアキラ100%。一糸まとわぬ姿で舞台に上がり、お盆で局所を巧みに隠すネタは同大会終了後も大人気だ。1月8日放送の中井貴一出演の「娘の結婚」(テレビ東京系)でドラマ初出演を果たすなど、活動の幅を広げている。

 2018年も引き続き「全脱ぎお盆ネタ」でネタ番組を席巻しそうな勢いのアキラだが、今後の彼の活動について興味深い噂が聞こえてきた。アキラについて「『そろそろお盆ネタを封印するんじゃないか』と、業界内で言われているんですよ」と語るのはお笑い関係者だ。

「彼のお盆ネタはインパクト抜群なうえに完成度も高いんですが、あれ一本で何年も続けるには無理がある。なので、最近では“限定的な見せ方”への方針転換を彼に勧める関係者もいるんです」

 アキラに勧められる「お盆ネタの方針転換」とは?

「今後、テレビ出演時は服を着るようにして『お正月しか一糸まとわぬ姿でのお盆ネタをやらない』という“正月の風物詩”芸への転換です。かつての海老一染之助・染太郎のように『お正月といえばアキラのお盆ネタ』というふうに定着すれば、飽きられることなくあのネタを続けることができる。今後、彼のお盆ネタは『正月限定』になるかもしれません」

 アキラ100%が「現代の染之助・染太郎」となる確率は案外高そうなのである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
5
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!