芸能

有村架純「ネット書き込み⇒即削除」の意味深発言

 NHK朝ドラ「ひよっこ」を大好評のうちに終え、国民的清純派女優の名を独り占めする有村架純(24)。しかし、大仕事を終えてもホッと一息つく暇もない過密スケジュールで闇落ち寸前の状況だという。

 芸能デスクが有村の近況を明かす。

「朝ドラの主役といえば聞こえはいいが、ほぼ1年間という長期間撮影に拘束され、しかも、座長という重圧もあり、体力的にも精神的にもしんどい。過去には、堀北真希(29)、夏菜(28)、のん(24)、吉高由里子(29)など、朝ドラ終了後に体調を崩して活動を休止したり、事務所とのトラブルを抱え移籍、引退に至ったケースもある。実際、有村も過酷スケジュールがたたり、撮影中に涙することもあったようです」

 燦々と輝く朝ドラヒロインも、見えないところでは悩みを抱えているのだという。その証左か、10月23日、有村は自身のインスタグラムで、

〈何年か分の心が、動いた気がして。久しぶりなもんだから消化ができず、色んなものを眺めるだけで精一杯。なんかわからないけど、涙がね、止まらなかったのです〉

 と、意味深な心情をつづっている。

 さっそく、ファンから有村の異変を心配するコメントが殺到すると、この書き込みは削除されている。

「事務所は、有村の先輩の広末涼子(37)、戸田恵梨香(29)を“放任主義”で育てた末、男スキャンダルを連発させてしまった苦い経験がある。そのため、有村に関しては徹底した管理主義を貫き、自宅は事務所と同じマンション、現場にはいつも事務所社長が同行するなど下半身スキャンダル暴発を未然に防ごうと躍起になっています」(前出・芸能デスク)

 朝ドラ終了後は、初の本格的なカラミを演じた映画「ナラタージュ」(東宝)の宣伝でバラエティ番組に出まくり、その合間にCM、雑誌の仕事をこなす過密スケジュールが続く。

「ここ数年、まったく休みがない状態で、朝ドラ後のご褒美の長期の休みも、実際にはNHKの密着ロケを兼ねての仕事でした。年末には2年連続での紅白司会が決まっており、大みそかまで目いっぱい仕事漬け。今は電話帳のように分厚い台本を真剣に読み込んでいるようです」(前出・芸能デスク)

「がんばっぺ」を地で行くがんばり屋の有村が再び悲鳴を上げなければいいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!