芸能

芳根京子、「海月姫」意外な見どころは木南晴夏との“演技派女王”争奪戦!

 このところ苦戦続きのフジテレビ「月9」に新しい風が吹く予感だ。1月15日にスタートする「海月姫」は、人気マンガ家・東村アキコによる同名コミックの実写化ドラマ。すでに10年には同局「ノイタミナ」枠でアニメ化され、14年にはのんこと能年玲奈主演で実写映画化されているため、率直に言えば手垢の付いた作品なのだが、大バケする可能性があるというのだ。

「主演は芳根京子、脇には木南晴夏という演技力に定評のある若手女優が出演するため、マンガファンやドラマファンの間では、マンガ家・美内すずえによる演劇コミック『ガラスの仮面』でしのぎを削る『北島マヤと姫川亜弓による演技対決のように熱いバトルが繰り広げられるのではないか』と期待する声が少なくないんです。ドラマの内容は、恋愛に縁遠かったクラゲおたくのヒロイン・倉下月海がイケメン兄弟と三角関係になり、新しい自分や生き方を模索するありがちなシンデレラ・ストーリーですが、コメディー要素が強く、出演陣には演技力が求められます。ヒロイン月海はもちろんのこと、木南演じる通称『ジジ様』は映画版では篠原ともえが演じて高評価を得たキャラです。負けず嫌いな木南が頑張らないわけがありません」(テレビ誌ライター)

「月9」らしく恋愛要素は多いものの、演技派女王争奪戦のガチバトルが展開されるのであれば、これまでに「月9」を見たこともなかった新たな視聴者を獲得できるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!