芸能

乃木坂46ファンが歓喜!元メンバー深川麻衣の新刊の強烈「誘引力」のワケ

 この発売日は意図的なもの? それとも偶然!?

 元乃木坂46の深川麻衣が、2月22日に初のフォトマガジン「MY magazine」を発売することがわかった。深川は2016年6月に同グループを卒業したが、その直前にリリースした初ソロ写真集「ずっと、そばにいたい」は発売初週で週間推定売上約2万9000部を記録。オリコン週間ランキングの写真集部門で1位を獲得した。

 そんな深川の新刊は海辺で元気に走る自然体な深川の姿や、流行のヘアメイクで決めた大人の雰囲気の深川など、様々な表情を堪能できる1冊となっている。他にも6ページに及ぶロングインタビューも掲載され、卒業から1年半が経過した現在の彼女の成長を感じることができそうだ。乃木坂時代の人気ピーク時は、握手会売り上げがベスト4にも入る人気だっただけに新刊の売れ行きが気になるところだが、実は、今回のフォトマガジンは乃木坂ファンの購買意欲が掻き立てられる“ある仕掛け”がほどこされているのだとアイドル誌ライターは、こう解説する。

「フォトマガジン発売日の2月22日は乃木坂がメジャーデビューを果たした記念日なんです。多くの乃木坂ファンがその発売日に反応してますよ。実は、乃木坂は毎年この日に『バースデーライブ』と題して持ち曲を全曲披露するライブを行っていますが、今年は7月開催です。過去にも1度、16年のライブも、会場が用意できず夏開催となり、本来のバースデー当日にライブができない代わりに46時間生放送で行うインターネット番組『乃木坂46時間TV』を放送しました。でも今年はいまだバースデー当日の予定が告知されておらず、何もない場合、ファンは不完全燃焼な気持ちで当日を過ごさなければならなかった。ですが、深川が同じ日にフォトマガジンを発売することで、ファンはバースデーライブの代わりととらえ、何としても購入したいと意気込んでいるようですね」

 実際のファンの声を紹介すると「わざとバースデーに被せてくれたのか分からないけど、なんか嬉しいな」「バースデーに何もなきゃ切なかったけど、まいまいのフォトマガジンを熟読されてもらおう」「まいまいは卒業しても乃木坂が誇る聖母だよな」といった声が上がっている。現在の乃木坂のライブでも、深川はもちろん芸能界を引退した橋本奈々未の推しメンタオル(メンバーの名前が書かれたタオル)を首にかけて、声援を送っているファンも多数見受けられている。

 今回のフォトマガジンを購入したいというファンの盛り上がりも、深川らが乃木坂に残した功績がそれだけ大きいという表れだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化