芸能

市川紗椰「ふたたびニュースを読む可能性」を急上昇させた久米宏の一言!

 1月14日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した市川紗椰。フリーアナウンサーの久米宏、ミュージシャンのデーモン小暮との鼎談だったのだが、なんと久米が市川に「会いたい」とラブコールを送っていたことで、このメンツが実現したという。

 市川といえば、昨年9月まで同局ニュース番組「ユアタイム」でメインMCを担当し、この番組での共演がきっかけで20歳年上の野島卓アナと真剣交際に発展し、世間を騒がせたことは記憶に新しい。番組では久米が市川を「あんな風なしゃべり方で、ニュースを伝える人はいませんよ。いまだかつて」「あんな口調で、ああいうトーンでニュースを伝える人は、日本のテレビ界にはラジオを含めていません。力が抜けて柔らかく。ボクはああいう風にニュースを伝えたかった。自然に、日常会話を伝えるようにして、今日のニュースを話すことはなかなかできない」と大絶賛。市川は戸惑いの表情を浮かべながら「プロのキャスターやアナウンサーではないので、自分しかできない方法は“自然”だったんです」「ただただ、できなかっただけなんです」と当時を振り返った。

「実は昨年末から、久米と市川を組ませ、エンターテイメント性の強いニュース番組をやらせてはどうか、という動きがあるそうです。業界内では久米が市川を高評価していることは有名でしたからね。この日の番組で久米は、市川の所属する事務所に『会いたい』との連絡を以前から入れていたと明かしましたが、市川はその事実を知らなかった。久米からのラブコールを直接聞いた市川と所属事務所次第では、市川が再びニュースを読む日が訪れるのではないでしょうか」(広告代理店社員)

 市川のアナウンス力はさておき、年上男性からのウケはズバ抜けていいようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」

    Sponsored

    デビュー10年目の節目に7年ぶりの写真集をリリースしたグラビアアイドルの高橋凛さん。職業柄、体型の維持には気を使っているそうですが、「ほぼ毎日嗜む」というお酒好き。それでもスタイルをキープできているのは、先輩から聞いたり自分で編み出した上手…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
習近平「裏の顔は麻薬王」だった!「効き目はヘロインの50倍」でアメリカに仕掛けた「新アヘン戦争」
2
巨人・坂本勇人がスキャンダルまみれで「現状維持」岡本和真のメジャー移籍が絡む年俸交渉ウラ
3
藤井聡太八冠の難敵になる最年少高校生棋士・藤本渚四段の末恐ろしい「勝ち気」ぶり
4
徳光和夫も怒り心頭!系列局の「24時間テレビ募金着服」事件を無視する日本テレビにアキレ返った
5
横浜DeNA有力投手がいなくなるのに「なぜか捕手を追加補強」で来季20勝以上が消える