芸能

中川翔子、セーラー服姿をノリノリ披露もネットで「昭和の艶本」の声が!

 人気タレントの中川翔子が1月20日、セーラー服姿の写真を自身のInstagramに投稿。その姿が思わぬ反響を呼んでいる。

「このセーラー服姿は中川がレギュラー番組を務めるバラエティ番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)で着用したものらしく、『まだイケる!?』という中川自身のコメントとともにアップされました」(エンタメ誌ライター)

 写真には、上下紺色に赤いタイを着用した中川のセーラー服姿が。この写真を見たファンからは、コメント欄に「全然いけるっ!!!しょこたん、カワユス~」「イケる!生で見たいです」「十分いけるおー カワユスぎます」など称賛が殺到した。共演するお笑い芸人・あばれる君も、自身のInstagramに中川のセーラー服姿の別バージョンをアップ。こちらにも「しょこたんのセーラー服姿可愛いです。似合います」などの好意的なコメントが寄せられている。

「中川はもともと扮装好きで、自身のブログやTwitterでも人気アニメ『セーラームーン』や『新世紀エヴァンゲリオン』の女性キャラクターに扮した姿を披露し、そのたびに注目を浴びてきました」(前出・エンタメ誌ライター)

 しかし、今回の「ポケモンの家あつまる?」で披露したセーラー服姿に関しては、ファンから“可愛い”の声が上がる一方で、異論も上がっている。

「『なぜかスケバンに見えた』というのはまだマシなほうで、『えっと…ゴメン』と前置きして大人の夜のサービス店勤めの嬢に見えるとか、中には昭和の世に出回っていた、ビニールに包まれていた艶本のモデルのように見えるとまで指摘する辛辣な意見も一部ユーザーから上がっています。さすがにセーラー服はもうキツいということなのでは…」(女性誌記者)

 今年の5月で33歳を迎える中川。1月12日から始まったミュージカル「戯伝写楽2018」では、艶やかな和装姿が「カワイイ」と好評を得ている。やはりセーラー服はやりすぎたか!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々