芸能

大竹まこと長女の逮捕でテレ東「人気イベント」開催が大ピンチに!?

 タレント・大竹まことの28歳の長女が法律違反の薬物を所持していた疑いで逮捕されていたことが明らかになった。この逮捕を受けて大竹は2月1日に謝罪会見を行い、「親の監督不行き届きだったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 長女は大竹と同居しており、親としての監督責任が問われるのも無理はない。大竹自身の芸能活動については「局やスポンサーの方が決めること。私は従うだけです」と殊勝な態度だった。ところが今回の逮捕劇がテレビ東京の大型イベントに大きな影響を及ぼす恐れがあるというのである。

「深夜バラエティ番組『ゴッドタン』からスピンアウトした音楽イベント『マジ歌ライブ in 横浜アリーナ』のスタッフは今ごろ大きなショックを受けているでしょう。5月31日に開催されるこのライブには東京03の角田晃広を中心に結成された角田バンドが出演しますが、その主要メンバーで芸能マネージャーの大竹涼太は大竹の長男。つまり逮捕された長女の実兄にあたります。さすがにメンバーの実妹が法律違反の薬物で逮捕となると、何らかの対応に迫られることは確実です」(テレビ誌ライター)

 同イベントは「ゴッドタン」の人気企画である「芸人マジ歌選手権」をステージ化したもの。09年にスタートした「マジ歌ライブ」は年々規模を拡大し、昨年はついに日本武道館を超満員にするなど、今やテレビ東京にとっての一大イベントへと成長している。そして今年はさらに規模を拡大し、キャパ1万7000人を誇る横浜アリーナへの進出を果たした形だ。

「涼太はもともと東京03のマネージャーで、その縁から角田バンドに参加。真面目そうなルックスとは裏腹にあらゆる楽器を完璧に弾きこなす演奏力、そしてアグレッシブなプレースタイルが視聴者を魅了し、今やバンドマスターの角田を上回る人気者となっています。しかも15年には涼太が他の事務所に転職してバンドからの卒業を発表したものの、彼抜きではバンドが成り立たないことから『大竹バンドwith角田』に改名したうえで復帰したほど。『マジ歌選手権』には必要不可欠な人気者ゆえ、もし涼太が妹の逮捕で出演辞退にでもなれば、大打撃となるのは確実でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 はたして角田バンドは無事に「マジ歌選手権」に出演できるのか──。薬物事件はかくも家族のみならず、多方面に深刻な影響を及ぼすようである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…