芸能

大竹まことの長女も逮捕!芸能人二世の薬物汚染が深刻なワケは?

 1月31日、大竹まことの長女が法律違反の薬物を所持していた疑いで警視庁大崎署に逮捕されていたことが明らかになった。28歳になる大竹の長女は、見るからに挙動不審な様子で歩いていたことから警察官に職務質問を受け、俗にいうところの「ハッパ」の所持が明らかになったという。

 芸能人の二世といえば、最近では清水アキラの息子でタレントの清水良太郎や、橋爪功の息子で俳優の橋爪遼が法律違反の薬物で逮捕された。また少し前には「チェッカーズ」の元リーダー・武内享の息子や、中村雅俊の息子で元俳優の中村俊太もクスリで逮捕。さかのぼれば石田純一の息子であるいしだ壱成、三田佳子の息子も逮捕されている。芸能人二世の薬物犯罪が後を絶たないのには理由があるのだろうか。

「父親や両親が芸能人の場合、子供達は自由奔放に育つケースが多いようです。もちろん社会のルールを教えていないわけではないでしょうが、例えばクラブなど、いわゆる不良の溜まり場などにも躊躇なく出かけてしまう。健全に夜遊びしている人がほとんどですが、クスリが手に入りやすい状況に身を置きやすいという背景はあると思います。ただし最近では、サラリーマンや経営者といった一般人でも薬物に手を出す人が増えています。見るからに清楚なOLがハッパを常用していたというケースもある。孤独を癒やすためという人もいますが、好奇心から始めて染まってしまったというパターンが多いですね」(週刊誌記者)

 みずからの心身にダメージを残すだけでなく、自分の信頼やキャリアはおろか、家族のキャリアまで奪いかねない薬物汚染。大竹の心中が察せられる。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!