芸能

高嶋ちさ子、実家の“鍋敷き”に120万円の値がついた「腹立たしい」理由!

 2月3日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に出演したバイオリニストの高嶋ちさ子。実家から持ってきたというお宝に、嵐の面々が驚きの声をあげた。

「高嶋の父親は大物音楽ディレクターで、ビートルズの日本の初代ディレクターとして活躍されていたんです。高嶋は、そんな父親が制作した幻のレコードを持ってきたんですが、何でも日本で企画して制作したものの本国からの発売許可が下りなかったというものでした。高嶋は『鍋敷きとして使っていた』と言っていましたが、番組ではビートルズ関係の専門家を招いて鑑定。実に120万円の価値があると発表されました。その値がついた大きな理由の一つは、このレコードのラベルについた番号が世界中のコレクター垂涎の的である、永久欠番なんだそうです」(芸能ライター)

 鍋敷き代わりだったために、状態が決してよくはないというのに120万円とは驚きだ。

「専門家によると、ひよこの絵のついたジャケットがあったはずだそうで、もしジャケットとセットで状態がよければ、さらに何倍の値段が付いたそうです。高嶋は目を輝かせて『どこに行けば買ってもらえますか?』と聞いていました」(前出・芸能ライター)

 世界中のビートルズファンにしてみれば、こんな大事なお宝を、悪気はなかったとはいえ、大雑把でぞんざいに扱っていた高嶋家に、少々腹立たしい気分になってしまうのではないか。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
息子2人を殺したら実の孫娘に毒殺された戦国武将「粛清王」の末路
3
ドジャース・山本由伸「重傷離脱」でメジャー球団がロッテ・佐々木朗希獲りから撤退する「シビアな評価」
4
小川直也が22年後にバラした「猪木の絶対指令」橋本真也を殴る蹴る/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
【天皇杯】大学生に惨敗したFC町田ゼルビア・黒田剛監督「試合後のブチまけ」悪態三昧に「お前が言うな!」