スポーツ

メダリスト高梨沙羅に急浮上した「株式会社設立」で“女社長”に就任情報!

 優勝候補筆頭と見られながらも4位に終わったソチ五輪から4年。2月12日、高梨沙羅がピョンチャン五輪ジャンプ女子ノーマルヒルで銅メダルを獲得した。

世間の注目も極めて高く、NHKの生中継の視聴率は午後11時台にもかかわらず24.8%を記録(関東地方・ビデオリサーチ調べ)。翌日に行われた会見で彼女は、4年後の北京五輪での金メダル獲得に向けて強い意気込みを語った。日本中の注目を集める高梨だが、競技以外の側面でも新情報が急浮上しているという。高梨について「今回の銅メダル獲得で『いくら儲かるのか』といった話題で持ち切りですよ」と前置きして、テレビ関係者がこう話す。

「日本オリンピック委員会と全日本スキー連盟の報奨金で200万円もらえるだけでなく、スポンサー企業からのボーナスも確実と見られている。テレビ出演も合わせると500万円は堅いでしょうね」

 マイナー競技のプレイヤーにとって500万円は大きな収入に違いないが、このテレビ関係者は高梨に関して「実は昔からカネ絡みの話で話題になることが多かったんですよ」と声を潜めて言うとさらにこう明かす。

「数年前の話ですが、北海道に住む彼女の父親が『緊急告知』があるとしてメディア関係者を『取材費』を取った上で呼びつけて、フタを開けてみれば『焼肉店をオープンします』という発表で記者陣を困惑させたということもありました。それから“がめつい”イメージが高梨一家に定着してしまいました」

 さらに「オリンピック終了後、彼女本人に“ビジネスでの動き”があると見られているんです」と同関係者。銅メダリスト・高梨とビジネスとは一見結びつかないように思われるが…。

「ズバリ彼女が代表を務める株式会社の設立です。メディア出演に関するマネジメントを独自に行うほか、自身の名を冠したスキー教室や独自ブランドのスキー用具販売も手がけると噂されている。銅メダル獲得でこの動きも加速するのではないでしょうか」(前出・テレビ関係者)

「女社長」としても大ジャンプなるか──。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり