芸能

元SMAPがそろって消えた「恋人にしたい男性有名人ランキング」の激変内幕

 元SMAPはどこへ行った???人気ランキングに元SMAPのメンバーが1人も入らない異常事態が発生した。これはORICON NEWSが2月14日に発表した「恋人にしたい男性有名人ランキング」だ。毎年1回行われ、今年で第11回となった。嵐の相葉雅紀が3年連続のトップに輝き、嵐メンバー5人全員がベスト10内にランク入り。松本潤(2位)、櫻井翔(3位)、二宮和也(5位)、大野智(7位)で、全員ベスト10入りは第8回以来の快挙となる。

「この調査は1月29日~2月4日に、全国500名の10~50歳代の女性を対象に実施されたインターネット調査。嵐の中で唯一女性スキャンダルと無縁で、クリーンな存在だった相葉に、5年越しの恋人がいることが写真週刊誌にスクープされたにもかかわらず堂々1位を獲得した。その癒やしの相葉スマイルにハートをわしづかみにされた女性は、恋人報道で沈黙を貫いた相葉を熱愛なしと受け入れたようです。松本の2位は嵐のコンサートツアーでの完璧な演出家ぶりや、1月スタートの主演ドラマ『99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII』(TBS系)での熱演ぶりが高い評価を得たものと思われます。下半身スキャンダル後に二股かけた女性たちとの破局報道がプラスに働いたことと、その後の高い仕事力が票を集めた格好となった」(芸能ライター)

 昨年の調査結果と比べると、意外なことに気づかされる。スポーツ紙記者が解説する。

「前回、第10回の恋人にしたい男性有名人ランキングのTOP10では、トップが相葉雅紀。ですが、嵐メンバーは櫻井と大野のみ。代わってランクインしていたのは、元SMAPの中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、木村拓哉の4人でした。2016年末の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最後の熱唱後の調査ということで、興奮冷めやらぬファンが1票を投じたものと思われます。その後1年を経て、事務所を辞めず、草なぎ、稲垣吾郎、香取と袂をわかった中居の“謀反”やグループ解散に導いた木村の裏切りなどのウラ情報が次々報じられ、ファンをガッカリさせました。結果、全員が恋人にするにはふさわしくない男のレッテルが貼られてしまったようですね」

 今年のランキングでは、高橋一生、松坂桃李、山下智久、竹内涼真、星野源がランク入り。特に松坂と星野は根強い人気をキープ。高橋、竹内のニューフェイスのさらなる躍進が期待できそうな勢いを見せている。来年度、元SMAPたちの返り咲きは難しそうだと言わざるをえない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…