連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→北川景子 「恋人にしたい有名人」1位の以外な素顔とは?
今夏、約13年ぶりに連続ドラマとして復活した木村拓哉主演の「HERO」(フジ)。そこで主人公・久利生公平のパートナーの事務官を演じたのが北川景子(28)だ。
その美貌と抜群のプロポーションで、今年に西新宿整形外科クリニックが発表した「恋人にしたい理想の身長の有名人」のアンケートでは2位の石原さとみ、3位の深田恭子を抑えて堂々1位に輝いた。男性からばかりでなく、女性からの支持も高いのが彼女の強みだろう。
「北川さんはとにかく気さくでフレンドリーな性格。しかも、関西出身ということでノリもよく、下ネタにも嫌な顔ひとつせず楽しそうに対応しますからね。以前にドラマで共演し、プライベートでも仲がいい『ドランクドラゴン』の塚地武雅さんのことをわざと『おい! 豚!!』と呼んだり、女王様を彷彿とさせる“プレイ”で本人を喜ばせたりしているくらいですから」(ドラマ制作会社のスタッフ)
さらに、評判がいいのはその関西弁だとか──。
「彼女は仕事の都合上、普段は標準語ですが、神戸出身で、プライベートではちょくちょく関西弁でしゃべっています。ドラマの打ち上げの時に、あの小顔をちょっぴり赤らめながら『アカン、もう酔ったわ~』とグラスを傾けている姿を見た時は、本気でホレそうになりました。あのクールビューティな外見と関西弁とのギャップはヤバいですよ」(前出・ドラマ制作会社のスタッフ)
ぜひテレビ番組でも魔性の関西弁を解禁してもらいたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

