芸能

2018テレビ美女「バレンタイン投稿」総覧(1)吉岡里帆「やっぱり叩かれてた」

 2月14日はバレンタイン。今年はベルギーのチョコレート菓子店が「義理チョコをやめよう」との新聞広告を行い話題になった。チョコを贈るという行為に賛否両論はあるが、今も世間の注目を集めているのは確かだ。

「タレントがどんなチョコを用意したのか、ファンは気になっているようです。どんなチョコを選ぶのかでその人のセンスがわかりますし、手作りしていればお菓子作りのスキルも明らかになる。ブログやインスタグラムなどの投稿をチェックしている人も多いようです」(ライフスタイル誌編集者)

 ブログの内容がたびたび炎上し、この手の投稿が注目を集める辻希美は長女と一緒にチョコパイを作る様子をアップ。2人の息子に贈り〈いつか友達や彼女??からバレンタインをもらえる日が来るのかなぁ貰えるように優しくてカッコいい男の子に成長してほしいですね〉と母親の心境をのぞかせた。炎上には至らず、概ね「ほほえましい」と好評。

 ダレノガレ明美は事務所のスタッフに渡すためのブラウニーとパウンドケーキをマネジャーと作り、その様子をインスタに投稿。

「ファンの反応は微妙ですね。おしゃれアピールが伝わってくるのがその理由。マネジャーが手伝っていることもマイナスポイントです。いや、むしろダレノガレがお手伝いといってもよさそうです。彼女のようにインスタ映えを意識するタレントがいる一方で、紗栄子はバレンタインだからと特別なことはせず、さらっと《もうすぐバレンタインデーなのね 子達はm&mでいいかしら》と流している。あえて特別な投稿をしないのはさすがにSNS慣れしているなと感心しました。イメージ戦略のうまさが光ります」(芸能ライター)

 ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)で主役を務め、何かと話題の吉岡里帆はインスタに小さなチョコの写真を投稿した。包装に手書きでメッセージが書かれたもので、彼女の人柄が伝わってくるようだ。

「ダレノガレのようにやりすぎず、彼女に合ったちょうどいいラインを“攻めて”きましたがファンの反応はイマイチ。チョコに『いつもおつかれさまです』とメッセージが書かれているのですが、これが『スタッフさんにあげるんでしょ。私、気を使ってますよアピールですか』『想像通りのあざとさ』『いい子ちゃんぶってるんじゃないの』と散々な評価につながってしまいました」(前出・芸能ライター)

 今は何をしても叩かれる印象のある吉岡。甘いバレンタインにはならなかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!