芸能

8.6秒バズーカー“反日疑惑”否定動画を公開も「説得力なし」の声

 2014年末にブレイクを果たし、翌年後半に突如浮上した反日疑惑もあって、テレビからすっかり姿を消した典型的一発屋芸人の8.6秒バズーカーが、自らの公式YouTubeアカウントに動画を投稿。「今更ですが真相を告白!8.6秒バズーカーあの疑惑」と題し、反日疑惑について否定した。

 その疑惑とは、コンビ名の「8.6」という数字は広島への原爆投下の日を指している、「ラッスンゴレライ」は「落寸号令雷」という爆弾投下の号令である、「ちょっと待ってちょっと待って…」は爆撃機名の「chotto matte」に由来する、着用しているサングラスはマッカーサーを意味している……といったネット掲示板で拡散された憶測だったのだが、これらについて本人たちが改めて否定。8.6秒ははまやねんの50m走のタイムであり、バズーカ-という言葉はインパクトを求めてつけたと説明。その他、ネット上で言われていたことについては偶然の一致であったと話している。

 ただ、あまりにバカげた憶測だということで当時はスルーしていたが、これが裏目に出てしまい、否定がないことから26万件にも及ぶ批判の声がネット上に集中。出演したテレビ番組が、スポンサー企業にクレームの電話が殺到したことにより、お蔵入りになったことも明かしている。

 しかし、この動画を視聴したネット民からは「う~ん、あまり信じられないな」「8.6秒バズーカーってつけた時、絶対、原爆はよぎるでしょ」「そもそもあんまり面白いと思わない」「消えたのは単に実力がないだけだろ」などといった声が上がり、未だに疑惑の目を向けている人や、そもそも消えたのは芸人としての実力がなかったからと指摘する人も多いようだ。

「はまやねんは、芸人になる前の素人時代にツイッターで『もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ』という反日ツイートをかましたことがあり、本人がのちに謝罪したこともありました。なんでも、政治的な発言ができるとカッコいいという思い込みから、2ちゃんねるの発言を真似して書き込んでいたそうで、大した知識もなかったようです。ですが、そういった不用意な発言をしていたことで疑惑が深まったのは確かですね」(エンタメ誌ライター)

 昨年は、はまやねんのベッド写真漏洩絡みで4本の番組に出演した同コンビ。話題さえあればテレビ出演できることが証明されただけに、疑惑を晴らして再びテレビで活躍する日を待ちたい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…