スポーツ

村上佳菜子、不穏な「宇野昌磨エピソード」告白で“アンチ村上”がザワザワ?

 平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手。帰国後も、その快挙が連日報じられたが、それを我がことのように大喜びしていたのが元フィギュアスケート選手の村上佳菜子だ。

「村上は宇野昌磨選手と同じ山田満知子コーチのクラブにいましたから、浅田真央が小さかった宇野選手にフィギュアスケートを勧めた頃からよく知っていると自慢気に話していました。しかし、宇野選手を一生懸命かわいがるうちに、何か逆鱗に触れてしまったのか、いっさい口を聞いてもらえない期間が2年も続いたそうなんです」(スポーツライター)

 同じクラブに所属して顔を合わせていながらも、口を聞いてもらえないとは、よっぽどのことだろう。

「今はもう仲直りして普通に話せる関係になっていると強調していましたが、『2年間口をきいてもらえなかった』という、何ともリアルで穏やかではないエピソードに対して、その中身が明らかにされなくとも、ネット上には『宇野選手の気持ちがわかる』というコメントも見受けられます。あのはしゃぎっぷりや鈍感力の強さが嫌いだという“アンチ村上”の人たちによるものです。ただ、今回の銀メダル受賞で宇野選手への注目が高まり、ますます宇野ファンも増えていますからね。気をつけないとそうした宇野ファンがアンチ村上になるなどして、ますます敵を作ってしまうかもしれません」(前出・スポーツライター)

 現役時代から厳しい目にさらされることの少なくなかった村上。だが、今後は人気急上昇の宇野選手のファンにもご用心、だ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃