スポーツ

村上佳菜子、不穏な「宇野昌磨エピソード」告白で“アンチ村上”がザワザワ?

 平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手。帰国後も、その快挙が連日報じられたが、それを我がことのように大喜びしていたのが元フィギュアスケート選手の村上佳菜子だ。

「村上は宇野昌磨選手と同じ山田満知子コーチのクラブにいましたから、浅田真央が小さかった宇野選手にフィギュアスケートを勧めた頃からよく知っていると自慢気に話していました。しかし、宇野選手を一生懸命かわいがるうちに、何か逆鱗に触れてしまったのか、いっさい口を聞いてもらえない期間が2年も続いたそうなんです」(スポーツライター)

 同じクラブに所属して顔を合わせていながらも、口を聞いてもらえないとは、よっぽどのことだろう。

「今はもう仲直りして普通に話せる関係になっていると強調していましたが、『2年間口をきいてもらえなかった』という、何ともリアルで穏やかではないエピソードに対して、その中身が明らかにされなくとも、ネット上には『宇野選手の気持ちがわかる』というコメントも見受けられます。あのはしゃぎっぷりや鈍感力の強さが嫌いだという“アンチ村上”の人たちによるものです。ただ、今回の銀メダル受賞で宇野選手への注目が高まり、ますます宇野ファンも増えていますからね。気をつけないとそうした宇野ファンがアンチ村上になるなどして、ますます敵を作ってしまうかもしれません」(前出・スポーツライター)

 現役時代から厳しい目にさらされることの少なくなかった村上。だが、今後は人気急上昇の宇野選手のファンにもご用心、だ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声