芸能

のん、好きな朝ドラヒロイン第1位も新規の仕事は「“のん”ひとり展」だけ!?

 オリコンニュースが10代から50代の男女1000人のユーザーに「好きな朝ドラ(NHK連続テレビ小説)ヒロイン」のアンケートを実施したところ、堂々の1位は2014年前期放送の「あまちゃん」で天野アキを演じた能年玲奈(現・のん)が獲得した。以下15年後期放送の「あさが来た」であさを演じた波瑠、17年前期放送の「ひよっこ」でみね子を演じた有村架純、01年前期放送の「ちゅらさん」で恵理を演じた国仲涼子、13年後期放送の「ごちそうさん」でめ以子を演じた杏、12年前期放送の「梅ちゃん先生」で梅子を演じた堀北真希、15年前期放送の「まれ」で希を演じた土屋太鳳、16年前期放送の「とと姉ちゃん」で常子を演じた高畑充希、14年前期放送の「花子とアン」で花子を演じた吉高由里子、16年後期放送の「べっぴんさん」ですみれを演じた芳根京子と続いた。

「のんは10代から50代まですべての年代で1位を獲得するほど、圧倒的な支持を得ました。しかし現在ののんは、4月19日から渋谷のGALLERY X BY PARCOで開催される初の個展『“のん”ひとり展─女の子は牙をむく─』しかインフォメーションできる仕事がない状態です。来年放送予定の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(NHK)は『あまちゃん』と同じ宮藤官九郎脚本であることから、この作品でのテレビ復帰がまことしやかにささやかれていますが、関係者によるとかなり厳しい状況だとか。しかしこの作品でのんがテレビ復帰するために、多くの人々が動いていることは事実のようです」(テレビ制作スタッフ)

 自称「創作あーちすと」であるのんの作品を見ることができるのも楽しみだが、やはりスクリーンやテレビで彼女の笑顔を見たい人が多いのではないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊