芸能

新シリーズに暗雲!栗田貫一「殺していい?」発言で「ルパン役を代えろ」の声

20150426lupin

 人気アニメ「ルパン三世」の新シリーズが、この秋から日本テレビで放送されることが発表された。「ルパン三世」といえば、現在は栗田貫一が主役の声優を務めてる。その栗田が3月9日に放送されたバラエティ番組「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演した際、妻に向かって「殺していい?」など数々の暴言を放ったことで視聴者に大きな衝撃を与えた。この発言について芸能記者はこう語る。

「あの番組以降、栗田の好感度は完全に地に落ちてしまった。あまりの態度の悪さに、ナイティナインの岡村隆史も自身のラジオで、『モノマネで腹抱えて笑ったクリカンさんはもういない。ルパンをこれから見るのが怖くなった』と、栗田の素顔にビビっていました」

 まだ新シリーズの声優が栗田だと発表されたわけではないが、ネットでは「ルパンの声優をほかの人に代えてほしい」との声が相次いでいるという。声優変更の可能性はあるのだろうか。

「まだ栗田がルパン役に起用される前の話ですが、『ルパン三世 風魔一族の陰謀』で、一度声優の総入れ替えが行われたことがある。しかし、その時はファンから苦情が殺到し、以降のシリーズでは元のキャストに戻された。それほど声優の入れ替えは一昔前まで許されない雰囲気にあったのです。しかし近年、老齢化で『ドラえもん』がキャスト総入れ替えに踏み切ったことによって流れが変わり、世間の反発は少なくなりました。ルパンは特番であれば、間隔が空くため新たな声を定着させるのが難しいですが、週1ペースならば視聴者が慣れていくため受け入れられやすい。もし変更するならば今しかないでしょう」(アニメ誌記者)

 ルパンは2011年に一部の出演声優を変更している。しかし、これから何十年とシリーズを続けていくためにも、ここで大幅なリニューアルを施すべきなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
2
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情
3
戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!