芸能

新シリーズに暗雲!栗田貫一「殺していい?」発言で「ルパン役を代えろ」の声

20150426lupin

 人気アニメ「ルパン三世」の新シリーズが、この秋から日本テレビで放送されることが発表された。「ルパン三世」といえば、現在は栗田貫一が主役の声優を務めてる。その栗田が3月9日に放送されたバラエティ番組「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演した際、妻に向かって「殺していい?」など数々の暴言を放ったことで視聴者に大きな衝撃を与えた。この発言について芸能記者はこう語る。

「あの番組以降、栗田の好感度は完全に地に落ちてしまった。あまりの態度の悪さに、ナイティナインの岡村隆史も自身のラジオで、『モノマネで腹抱えて笑ったクリカンさんはもういない。ルパンをこれから見るのが怖くなった』と、栗田の素顔にビビっていました」

 まだ新シリーズの声優が栗田だと発表されたわけではないが、ネットでは「ルパンの声優をほかの人に代えてほしい」との声が相次いでいるという。声優変更の可能性はあるのだろうか。

「まだ栗田がルパン役に起用される前の話ですが、『ルパン三世 風魔一族の陰謀』で、一度声優の総入れ替えが行われたことがある。しかし、その時はファンから苦情が殺到し、以降のシリーズでは元のキャストに戻された。それほど声優の入れ替えは一昔前まで許されない雰囲気にあったのです。しかし近年、老齢化で『ドラえもん』がキャスト総入れ替えに踏み切ったことによって流れが変わり、世間の反発は少なくなりました。ルパンは特番であれば、間隔が空くため新たな声を定着させるのが難しいですが、週1ペースならば視聴者が慣れていくため受け入れられやすい。もし変更するならば今しかないでしょう」(アニメ誌記者)

 ルパンは2011年に一部の出演声優を変更している。しかし、これから何十年とシリーズを続けていくためにも、ここで大幅なリニューアルを施すべきなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?