連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→有村架純、月9での濡れ場写真に“禁断の過去”が再燃!
5月11日に放送されたテレビドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)の第5話視聴率が、11.9%だったことがわかった。これは前回、1ケタ目前だった10.0%から1.9ポイント上げる形となり、ひとまず1ケタは回避した。そんな今回の放送についてテレビ誌記者は語る。
「第5話は主役を務める嵐・相葉雅紀が、犯人に激怒するシーンが見せ場となっていましたが、それ以上に話題になったのが妹役の有村架純です。今回、衣服を着けずに男と抱き合っている過去のベッド写真を何者かに送りつけられ、脅されるという衝撃の展開。ファンも予想していなかったまさかの演出に、ネット上では『ふざけるな!』と悲鳴が相次ぎました」
今や有村は能年玲奈、橋本愛などの「あまちゃん」女優の中でも、頭一つ抜けた活躍を見せており、現在公開中の主演映画「ビリギャル」も大ヒット中だ。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女だが、今回のシーンにより、ある過去の話題が再燃していると芸能誌記者は語る。
「有村といえば、2013年にジャニーズグループ『Hey!Say!JUMP』の岡本圭人と抱き合いながらキスするなどのプライベート写真が多数流出しています。この時に有村は自身のブログを更新し謝罪しましたが、イメージダウンは免れなかった。まさに今回のドラマで、女子アナを目指す彼女が写真流出に怯えるシーンは、その時のことを再現しているかのようにも映った。一部では視聴率アップのために、脚本家も狙っているのではとの声が挙がっているほどです」
過去のスキャンダルを乗り越え、女優として次々と体当たり演技に挑む有村。今後も彼女の活躍で、停滞する月9の視聴率に貢献することができるだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

