芸能

新宿署捜査員をうならせたエガちゃん伝説再び!

 9月22日放送の「めちゃイケ」(フジ)で148日ぶりにテレビ復帰を果たした江頭2:50(47)。番組では、

「300人の前でのイベントで醜態を晒しました。私の芸“ブリーフ重量挙げ”の失敗です。こうやってテレビに出られたのは皆さんのおかげ、視聴者のおかげだと思っています。これからも末永く江頭2:50をよろしくお願いします」

 と、正座して深々と土下座した。

 そもそもこの技は、北京五輪・レスリング会場で吉田沙保里選手を陰ながら応援する「エガソック」コスチュームから始まり、レスリングを五輪種目から除外してはダメだと訴えながら、白ブリーフ一丁の姿に変身、そして両脇からパンツを肩までひっぱり上げるという大技なのだ。

 ところがこの日は運の悪いことに観客の熱気に押され力がこもりすぎ、ブリーフがプッツンと切れてポロリ事故、収まりがつかず客席にモロ出しダイブとなってしまったのだ。

「その後、エガちゃんは取り調べに対し、反省した様子で、あくまで事故であったことを説明していました。しかも、実際に自前の逆立ち芸などを披露したところ、『江頭さん、脱がなくてもおもしろいじゃないですか』と捜査員たちは手放しで江頭パフォーマンスを褒めちぎっていたほど。それだけに、起訴猶予も見込まれましたが、結局は有名人だけに社会的影響が強いとの判断になったようです」(社会部デスク)

 番組では、他の共演者から「逮捕された」と批判されると、「逮捕ではなく略式起訴!」と自腹で20万円の罰金を支払ったことを明かす、新江頭伝説を残した。

 2020年の東京五輪ではエガちゃん流のお・も・て・な・し芸を見せてくれるであろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ「アンナチュラル」での“路上生着替え”に「逃げ恥」超える予感!
2
バスタオル姿に悶絶!? 乃木坂46西野七瀬「電影少女」にファンの興奮はMAX
3
安室奈美恵の紅白“ニセモノ写真”騒動にカメラマンが同情するワケとは?
4
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
5
香取「おじゃMAP」に続き草なぎ「『ぷっ』すま」終了でともに結婚へ加速!?