芸能

ジャニーズがAKB48化!?春から大展開する新戦略とは?

20141126logo

 競争の激しい芸能界において、天下のジャニーズ事務所とはいえ安穏としていられない。この4月から新たな戦略を大展開するというのだ。

「これまであまり手を出さなかった物販や、禁じ手としてきた握手会を完全解禁するようです。所属タレントにTシャツや小物グッズを自由にデザインさせる案も出ています。売上の5%をギャラに上乗せすればタレントたちもやる気が出る。嵐の大野智やSMAPの香取慎吾などかなり絵心があるタレントも多いので、実現すればかなりの売上増につながりそうです」(業界関係者)

 握手会といえば、AKB48が有名。その効果は驚異的なCDの売上を見れば明らかだ。

「これまでジャニーズは、悪質なファンを警戒して及び腰でしたが、実験的に行ったSexy ZoneやジャニーズWESTの握手会が大成功。警備を強化することで目処が立ったようです」(前出・業界関係者)

 これほどまでに危機感を持つ理由は、年々、目に見えて落ち込んでいるコンサートやCDの売上にあるという。

「大きな声では言えないが、CDやコンサートで黒字になるのは嵐、SMAP、関ジャニ∞の3グループだけ。ジャニーズのCDやコンサートの制作には莫大な費用がかかっていますから、売上をアップさせるために大胆なテコ入れが必要な時期なのは間違いない」(音楽関係者)

 今後はフランチャイズ化も視野に入れているとも噂されているジャニーズ。このままAKB48化していくのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
3
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
4
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
5
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!