芸能

亀梨和也&深田恭子、初回視聴率が不発でも制作陣が前向きな理由とは?

20150212fukakyon

 1月6日スタートのKAT-TUN・亀梨和也主演ドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)が初回視聴率8.2%を記録。前クールの「黒服物語」よりも低い数字だが、制作陣は前向きだという。その理由をドラマ関係者が語る。

「今回、ヒロイン役の深田恭子さんは、脚本を務める大石静さんの指名でした。大石さんは数年に1度、キャスティングに希望を出すことがあるのですが、そういう時は力を入れている証拠で、その作品はほぼヒット作になっています。2010年に手掛けた『セカンドバージン』(NHK)は、初回5.5%も、その過激さが話題を呼んで上昇。最終的にはその枠の歴代最高である11.5%を記録し、映画化までされました。この時も大石さんは長谷川博己さんを指名しています。製作総指揮は大ヒットドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)を世に出した内山聖子さんですし、これから巻き返してヒット作品になる可能性は十分ありますよ」

「セカンド・ラブ」というタイトルは、「セカンドバージン」と、2002年に脚本を務めた「First Love」(TBS系)に掛けていて、どちらも深田が出演している。

「大石さんが、それだけ深田さんに期待しているということですね。『彼女は他の人にない色気を持っている。だが、今まで“過激艶技に挑戦”と宣伝された作品も結局、中途半端に終わった。その殻を破りたい』と言っていました。深田さんもその期待に応えようとしていますよ。亀梨くんも演技に熱がこもりすぎたせいか、知人から『フカキョンと付き合ってるの?』とメールが来て驚いたそうですよ」(芸能関係者)

 今作を機に、深田と亀梨が役者として一皮剥けるかどうか期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?