芸能

吉高由里子も嫌われた!?意外と多い、嵐の「共演NG」タレント

20150212arashi

 春以降の編成の準備に入っている民放各局が、その目玉として狙っているのが、昨年のNHK紅白で司会を務めた嵐と吉高由里子の共演だという。

「紅白の結果を分析したところ、嵐と吉高の貢献度が極めて高かったという結果に至ったんですよ。CMのギャラもうなぎのぼりで、吉高は松たか子や黒木瞳と同じランクの3500万円クラス、嵐は1億2000万円と男性タレントではダントツのトップ。潜在視聴率でも今や嵐はSMAPを上回っている。フジは月9の主演に松本潤&吉高をリストアップ、日テレは夏の『24時間テレビ』に紅白司会コンビの復活を画策し、ともに破格のギャラを提示したと言われています」(広告代理店関係者)

 ところが、なんと嵐サイドが吉高を共演NGにしたというのだ。

「一部報道では、紅白の司会ぶりがボロボロだったのに加え、番組終了後に大野智から優勝旗を強奪しようとしたり、会場にいた嵐ファンに悪態をついたことが原因とされています」(前出・芸能ライター)

 人気者ゆえか、嵐には「共演NGタレント」が多いと言われている。

「ジャニーズの“派閥争い”で話題となったSMAPは有名ですが、年間オリコンCDランキングでライバル関係にあるAKB48もNG。ほかにも、“過激すぎる”という理由で壇蜜もアウトになっている」(芸能記者)

 メンバー個々にも絡みたくないタレントがいるようだ。

「二宮和也は、映画『GANTZ』で共演した松山ケンイチがNG。2人とも俳優としてのこだわりがあるせいか、現場では会話する姿がほとんどなく、松山が結婚した際に、二宮とは連絡先を交換していないことを明かしています。櫻井翔は、映画『ヤッターマン』で共演した福田沙紀が現場スタッフにタメ口で話すのを見て辟易し、以降は共演NGに。映画の試写会でも櫻井と福田のツーショット撮影は禁止され、周りのスタッフがかなり気を遣っていました」(前出・芸能記者)

 いまや名実ともにトップの嵐の機嫌を損ねないよう、メディア関係者たちは日々、キャスティングに頭を悩ませているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)