芸能

乃木坂46メンバーがファッション誌に大量進出している「特別な事情」とは?

20150315nogizaka

 AKB48の公式ライバルとしてデビューし、ファーストアルバム「透明な色」がオリコン1位を獲得するなど、大人気の乃木坂46。先日、メンバーの橋本奈々未と松村沙友理が人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルに抜擢され、注目を浴びている。

 ネット上では、納得がいかない女性読者から「なんでアイドルがモデルやるの? 身長足らなくない?」「読者モデルから始めるのが筋では?」といった辛らつな声もあがっているが、同グループでは白石麻衣が「Ray」、齋藤飛鳥が「CUTiE」とそれぞれ専属モデルとして活躍し、人気を博しているのが現状だ。

 最近、アイドルがファッション誌の専属モデルとして活躍することが多くなっているが、その裏側を出版業界関係者がこう明かす。

「ネットが普及し、出版業界は部数が落ち込み大変厳しい現状です。特に、女性ファッション誌は赤字続きで、女性読者のみでは売り上げに限界がきています。そのため、ルックスもモデルと並んでも遜色ない乃木坂46にオファーし、男性読者も獲得しようと必死なのです。実際、雑誌を買い占める男性ファンもいて、売り上げ増につながっているようです」

 同誌では、元モーニング娘。の久住小春もレギュラーモデルとして活躍しているが、アイドルのファッション誌進出の流れはこれからも続いていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵が歌舞伎仲間にも明かさない小林麻央の「深刻病床」
2
上戸彩、自慢のFカップがBまでしぼんだ!あまりの激ヤセぶりに心配の声
3
福原愛「“不肖の父”急逝でわかった“絶縁”までの親子修羅」
4
清原和博 盟友・野村貴仁が初自伝「再生」にも書けなかった激ヤバ秘話
5
加藤綾子「フリーになっても古巣出演ルール」の慣習に嫌気爆発