芸能

乃木坂46メンバーがファッション誌に大量進出している「特別な事情」とは?

20150315nogizaka

 AKB48の公式ライバルとしてデビューし、ファーストアルバム「透明な色」がオリコン1位を獲得するなど、大人気の乃木坂46。先日、メンバーの橋本奈々未と松村沙友理が人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルに抜擢され、注目を浴びている。

 ネット上では、納得がいかない女性読者から「なんでアイドルがモデルやるの? 身長足らなくない?」「読者モデルから始めるのが筋では?」といった辛らつな声もあがっているが、同グループでは白石麻衣が「Ray」、齋藤飛鳥が「CUTiE」とそれぞれ専属モデルとして活躍し、人気を博しているのが現状だ。

 最近、アイドルがファッション誌の専属モデルとして活躍することが多くなっているが、その裏側を出版業界関係者がこう明かす。

「ネットが普及し、出版業界は部数が落ち込み大変厳しい現状です。特に、女性ファッション誌は赤字続きで、女性読者のみでは売り上げに限界がきています。そのため、ルックスもモデルと並んでも遜色ない乃木坂46にオファーし、男性読者も獲得しようと必死なのです。実際、雑誌を買い占める男性ファンもいて、売り上げ増につながっているようです」

 同誌では、元モーニング娘。の久住小春もレギュラーモデルとして活躍しているが、アイドルのファッション誌進出の流れはこれからも続いていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”