芸能

乃木坂46メンバーがファッション誌に大量進出している「特別な事情」とは?

20150315nogizaka

 AKB48の公式ライバルとしてデビューし、ファーストアルバム「透明な色」がオリコン1位を獲得するなど、大人気の乃木坂46。先日、メンバーの橋本奈々未と松村沙友理が人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルに抜擢され、注目を浴びている。

 ネット上では、納得がいかない女性読者から「なんでアイドルがモデルやるの? 身長足らなくない?」「読者モデルから始めるのが筋では?」といった辛らつな声もあがっているが、同グループでは白石麻衣が「Ray」、齋藤飛鳥が「CUTiE」とそれぞれ専属モデルとして活躍し、人気を博しているのが現状だ。

 最近、アイドルがファッション誌の専属モデルとして活躍することが多くなっているが、その裏側を出版業界関係者がこう明かす。

「ネットが普及し、出版業界は部数が落ち込み大変厳しい現状です。特に、女性ファッション誌は赤字続きで、女性読者のみでは売り上げに限界がきています。そのため、ルックスもモデルと並んでも遜色ない乃木坂46にオファーし、男性読者も獲得しようと必死なのです。実際、雑誌を買い占める男性ファンもいて、売り上げ増につながっているようです」

 同誌では、元モーニング娘。の久住小春もレギュラーモデルとして活躍しているが、アイドルのファッション誌進出の流れはこれからも続いていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
2
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
3
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
4
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
5
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑