スポーツ

プロレスデビュー話が急加速!?清原和博と格闘技関係者の「密談」現場

20150315kiyohara

 週刊誌による薬物疑惑報道以来、清原和博はタレント活動の苦戦が取り沙汰されてきた。かつてはスポーツ番組に限らず、バラエティなどにもよく出演していたが、最近はとんとその姿を見なくなったものだ。

「さすがにあれだけ派手に疑惑が報じられると、万が一に備えてテレビ局やCMクライアントも出演オファーに及び腰になりますよ。最近はパチンコ店での営業などを中心に活動しつつ、懇意のプロ野球関係者や芸能関係者などに相談の電話をしているそうです」(広告代理店関係者)

 一部では、自宅として使用していた“億ション”を近く売却することが報じられるなど、取り巻く環境は決して芳しくなさそうだが、そうした中で浮上しているのが、プロレスデビューの噂なのである。

「きっかけは、今年1月に行われた『プロレス大賞』の席で、大仁田厚が今後対戦を希望する相手として清原の名前を口に出したこと。大仁田といえば、長州力をはじめ、プロレス界では実現不可能と言われていた大物との対戦を実現させてきました。最近では元大相撲の貴闘力との対戦で業界を盛り上げましたからね」(プロレス誌ライター)

 それに加えて、清原自身も格闘技好きとして知られ、過去には親交の深い格闘家・秋山成勲の試合でセコンドについたこともある。

 さらには、噂に尾ひれをつける目撃談も聞こえてきたのだ。

「実は最近、清原がプロレス&格闘技業界にも影響力を持つ、大手芸能プロダクションの会長と都内の高級ホテルの喫茶店で密談していたんです。プロレスラー転身の噂もあったので『もしかして!』と思ったんですよ」(芸能プロマネジャー)

“球界の番長”がプロレス界でも、文字通り番長として暴れる日が来るか!?

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?