スポーツ

浅田真央、佐藤コーチが見抜いたオトナへの変貌!

20150605asada

 今シーズンからの現役復帰を宣言した浅田真央。指導する佐藤信夫コーチのもとには、復帰が取りざたされ始めた発表数日前から記者が殺到していた。

 発表後の5月18日には、それまで「私の口からは言うことはできません」と話していたコーチも、新横浜スケートリンクでマスコミに対応。今後の指導や現状の浅田選手について「今のところは、1年前とそんなに変わらずにできている」「いつごろ(元のレベルに戻れるか)とは、今の私にも言えない」と言葉を選びながら、浅田の今後の演技について、「これからどう変わっていくのか興味津々」と答えている。

 佐藤コーチのコメントに、長年浅田を応援し続けてきたフィギュアウォッチャーはこう分析する。

「先生(佐藤コーチ)の口から、『精神面ではいろんな経験をして、ずいぶんオトナになったと思う』という言葉があったんです。先生は真央ちゃんが『オトナの女性の演技』ができると確信し、期待しているからこそ“興味津々”と言ったんだと思います」

 というのも、佐藤コーチはソチ五輪終了後、テレビの単独インタビューで浅田のことを「どれだけ子供なんだと思ったこともあった」と答えている。頑固で人の言うことを聞かない浅田にかなり手を焼いたというエピソードだ。

「その先生が『オトナになった』と感じたということは、彼女の1年間の休養が無駄ではなかったということです。東北の被災者を訪ねたり、ラジオのパーソナリティをしたり、初めて子供のためのスケート教室の指導をしたりなどのたくさんの体験が、みんな彼女の身になっていると先生は見抜いたんです」(前出・フィギュアウォッチャー)

 オトナになった浅田なら、佐藤コーチと結ばれた深い絆を武器に、さらに飛躍した超絶演技を見せてくれるに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?