スポーツ

浅田真央、佐藤コーチが見抜いたオトナへの変貌!

20150605asada

 今シーズンからの現役復帰を宣言した浅田真央。指導する佐藤信夫コーチのもとには、復帰が取りざたされ始めた発表数日前から記者が殺到していた。

 発表後の5月18日には、それまで「私の口からは言うことはできません」と話していたコーチも、新横浜スケートリンクでマスコミに対応。今後の指導や現状の浅田選手について「今のところは、1年前とそんなに変わらずにできている」「いつごろ(元のレベルに戻れるか)とは、今の私にも言えない」と言葉を選びながら、浅田の今後の演技について、「これからどう変わっていくのか興味津々」と答えている。

 佐藤コーチのコメントに、長年浅田を応援し続けてきたフィギュアウォッチャーはこう分析する。

「先生(佐藤コーチ)の口から、『精神面ではいろんな経験をして、ずいぶんオトナになったと思う』という言葉があったんです。先生は真央ちゃんが『オトナの女性の演技』ができると確信し、期待しているからこそ“興味津々”と言ったんだと思います」

 というのも、佐藤コーチはソチ五輪終了後、テレビの単独インタビューで浅田のことを「どれだけ子供なんだと思ったこともあった」と答えている。頑固で人の言うことを聞かない浅田にかなり手を焼いたというエピソードだ。

「その先生が『オトナになった』と感じたということは、彼女の1年間の休養が無駄ではなかったということです。東北の被災者を訪ねたり、ラジオのパーソナリティをしたり、初めて子供のためのスケート教室の指導をしたりなどのたくさんの体験が、みんな彼女の身になっていると先生は見抜いたんです」(前出・フィギュアウォッチャー)

 オトナになった浅田なら、佐藤コーチと結ばれた深い絆を武器に、さらに飛躍した超絶演技を見せてくれるに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
2
ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」
3
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
4
成宮寛貴の薬物疑惑報道で出版元が厳戒態勢?警備員が増えて出入りが大変!?
5
今度はテレ朝・田中萌アナが同僚アナと!アナウンサーの不貞は高確率でバレる!?