芸能

爆笑問題・田中が山口もえとの再婚話に言葉を濁す理由

20150613yamaguchi

 2005年にIT関連の若手実業家と結婚し「セレブ婚」で話題になった山口もえ。しかし夫が風営法違反で逮捕され、7年前に泥沼離婚。そんな彼女に大物芸人との結婚話が持ち上がっている。

「お相手は爆笑問題の田中裕二です。すでに今年の夏には入籍するとも言われています」(写真誌カメラマン)

 会社社長だった夫との間に、2人の子供がいる山口。田中もかつて一般女性と結婚するも、2009年に離婚。お互いバツイチ同士の再婚となるわけだ。

「7日に放送した『サンデージャポン』(TBS系)では、田中は山口との関係を言及され、その時は言葉を濁していました。しかし一週間後の13日放送の同番組では交際を認め、一緒にイタリア料理店でデートしたことも明かした」(番組関係者)

 2人の出会いは10年前、田中がMCを務める「爆報!THEフライデー」(TBS系)に山口が出演したことがきっかけだという。

「山口の前夫は逮捕されたとはいえ年収はかなりありましたが、田中にも推定3億円ほどの収入があり、これも山口にとって交際の決め手となったのでしょうね(前出・写真誌カメラマン)

 水面下で長い年月をかけて愛を育んできた2人だが、実はここに来るまでには大きな障害があったという。事務所関係者は語る。

「田中の所属するタイタンの社長・太田光代が、2人の交際に反対していたと言われています。だから表面上は、太田社長にバレないようにこっそり付き合っていました。『サンデージャポン』の放送を見て(太田社長は)ツイッターで“ばかは田中でしょう。寝耳に水です”“10代の恋愛でもあるまいし”とコメント。やはり心の中では面白く思ってないのでしょう」

 太田社長は、爆笑問題をここまでビッグに育て上げたやり手。山口にしてみれば、姑以上の存在。この障害をクリアしなければ、2人に蜜月はやってこないかも‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?