芸能

爆問・田中“子連れ再婚”を成功させる山口もえとの「ステップファーザー生活」

20150731bakusyo

 2012年の暮れに交際が報じられ、その後もゆっくりと愛を育んできた爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえ。そんな二人にようやく“進展”が見え始めた。

 一部スポーツ紙の報道によれば、現在、田中と山口は今月下旬にも都内に構えた新居への引っ越し作業を進めており、山口の長女(8)、長男(4)と4人で暮らす環境を整え始めているという。

 27日に2人の「結婚報道」が流れた際、田中の所属事務所の太田光代社長は、「今のところ変化はないです。一緒に住んでもいないです」と同居はキッパリ否定したものの、その際、山口の子供たちに関しても言及しており、「お子さんが傷つくのはよくない。みんなが納得した上ならいいと思いますが、こういうことになっちゃうと‥‥見守っていてください」と過熱する報道に配慮を求めていた。

 この太田社長のコメントからも、現在の田中と山口親子との微妙な関係が窺い知れると話すのは女性誌記者だ。その真相について「田中はステップファーザーの段階なのでは?」と分析する。

「一般的に子連れ再婚の場合、母親が第一に考えるのは子供たちの気持ちです。ママの恋人を新しいパパとしてすんなりと受け入れる場合もあれば、時間が掛かるケースも少なくありません。ただ、いずれにしても子供にしてみれば母親を取られた気持ちになる。しかも田中は50歳で、子供からすればおじいちゃんでもおかしくない年齢です。その上有名人ですから、学校内での配慮も必要になってくる。そんな諸々の環境変化に子供がゆっくり対応できるよう、田中は時間をかけて“パパ”になる段階(ステップ)をずっと踏んできたんだと思います」

 8月中旬までには婚姻届を提出する予定だとも報じられている二人。その成り行きに注目したい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!