芸能

爆笑問題・田中、妻の山口もえも匙を投げた?意外な“ダメ夫”ぶり!

 お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二といえば、2015年に山口もえと再婚。2人の連れ子と実子1人をもうけて3人の子持ちとなり、2017年には「イクメンオブザイヤー」を受賞するなど、家事能力に長けた子育て上手な愛妻家というイメージが強い。だが、その金看板がマユツバであることを田中本人が認めた。

 5月11日放送のラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送系)にゲストとしてリモート出演したときのこと。田中は、家事をするたびにあまりにふがいないことから、山口に「今までどうやって生きてきたの?」と匙を投げられてしまったエピソードを明かした。

「山口は大手仏壇店の社長令嬢という箱入り娘のうえに、おっとりした見た目から家事ができないイメージが強いが、特技は料理で野菜ソムリエプロという資格を持つなど実際はできる人。バツイチになり、シングルマザー時代を経験したことで一気にスキルアップし家事も育児も手際よくこなせるようになったようです。そして今回、外出自粛で自宅にいる時間が増えるなか、田中がゴミ捨て、洗濯、洗い物、子供の習い事の送り迎えや保育園の送迎などを分担することに。しかし、田中のあまりの出来なさ加減に、どうやら妻はイラついていた様子で、田中がよかれと思ってやったことにことごとくダメ出しをしてくるそうなんです」(芸能ライター)

 番組で田中は具体例まで挙げており、「柔軟剤をそんなに入れてどうするんだ」と洗濯機の使い方で小言を言われたり、「歯ブラシの圧が強すぎるから、すぐダメになる」とやることなすこと文句が飛んでくるのだという。

「田中は温和でメゲない性格なので、妻のダメ出しにブチ切れたりはしないでしょう。ただただ、自分の出来なさ加減に申し訳ながっているという感じをうけましたね。とかくやっている感をありありと感じさせるイクメンが大半の中、田中は違っていました。一家言を持つ妻に指摘されるたびに、目から鱗が落ちるといった気づきの連続だったようで、結局は田中なりのおのろけということでしょう」(ネットライター)

 パーソナリティーの高田文夫は「ずっと親元で育って、そのまま社会出てすぐ結婚しちゃったから、家のことって何もできないんだよな」と共感していた。確かに田中は家事のお手本となる実母を20歳の時に亡くしており、見よう見まねで覚える暇はなかったようだ。爆笑問題としてデビュー後は仕事に忙殺されていたし、最初の結婚も家事どころか、妻と向き合う姿勢すらなかったことで、失敗してしまったほど。番組で田中は大いにぼやいてみせたが、今、初めての経験に新鮮な驚きとともに小さな幸せを感じているのかもしれない。(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!