芸能

「お前なら抱ける!」堂本光一が溺愛する“キンプリ最年長”岸優太

20150613kishi

 久しぶりに大々的に発表されたジャニーズJr.の新ユニットがキンプリこと「Mr.King vs Mr.Prince」。キングチームには平野紫耀、永瀬廉、高橋海人が、またプリンスチームには岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太の計6人が選抜された。

 中でも最も年長の岸は、“お兄さん”的立場からメンバーに対して温かいツッコミを入れたりしているが、その素顔は地道でコツコツ努力を積み重ねる“ちょっと天然”な努力家だという。芸能ライターが話す。

「その努力家ぶりはジャニーズの先輩たちも認めるほど。また“カワイイ後輩”としてもちょくちょく名前が挙がる存在です。なかでも一番彼を可愛がっているのがKinKi Kidsの堂本光一。雑誌の取材でも『可愛くて仕方ない』『天使のような存在』とまで溺愛しています。かつて二人が共演した舞台でも、堂本は座長としての特権を利用して芝居中にも関わらずアドリブを乱発。『お前、ほんとカワイイ!噛まずに飲み込みたい!そして、そのまま出したい!』『お前なら抱ける!』と告白。度を越したセリフに観客が引くこともありました」

 堂本だけではない。いまや若手ジャニーズの“憧れの先輩ナンバーワン”と称されるHey!Sey!JUMPの山田涼介もまた、珍しく“気になる後輩”として岸の名前を挙げたほか、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔も、ドラマで共演したのをキッカケに可愛がっているという。

 そんな“可愛い後輩”だった岸も、いまや最年長としてキンプリを牽引する立場。Mr.Princeの中でもダントツの演技力があり、ダンスにも定評があるだけに、今後の先輩ぶりが期待されている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!