芸能

「身長逆サバ」告白で再び浮上した、SMAP・中居正広の“キムタク愛”

20150624nakai

 SMAPの中居正広が22日に放送された「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」(フジテレビ系)に出演。そのなかで、実際の身長が170センチであるにもかかわらず、あえて165センチと“逆サバ読み”していたことをカミングアウトした。

 その理由について中居は「一番年下の香取(慎吾)君が一番(背が)大きくて、一番年齢が上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明したのだが、これを観ていたネットユーザーからは、「またまた~、木村に気を使ったんでしょ?」「キムタクより低く公表して、引き立て役に回ったんじゃないの?」といった声があがったのだった。

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」(芸能ジャーナリスト)

 中居は今年3月にも、「SMAP×SMAP」特番内で行われた大運動会で、50メートル走でビリになりそうになった木村を引き立てるべく、ワザと転んでビリになったとの疑惑が囁かれたばかり。

 不仲説もある2人だが、これらの言動を見る限り、中居の“キムタク愛”の深さは本物なのかもしれない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!