芸能

「スッキリ!!」で加藤浩次をイラつかせる宇野常寛が熱い!

20150724kato

 朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に木曜日のコメンテーターとして出演している宇野常寛が、主婦の間で話題になっているという。「スッキリ!!」を毎日観ている主婦が興奮した口調で教えてくれた。

「評論家の宇野なんとかって人、いつも司会の加藤浩次さんに噛みついているんですよ。この前なんて加藤さんが今にも殴りかかりそうな雰囲気になったので、『めちゃイケ』(フジテレビ系)みたいに本当に殴っちゃえば面白いのにって思っちゃいました(笑)」

 その場面とは7月16日に、狼の血をひく犬がトレーナーを噛み殺したという事件を取り上げたときのこと。ここで宇野は、「なんでこのニュースを選ぶのかわからない」と番組の姿勢に疑問を呈し、加藤をはじめとする他の出演者から一斉に反論されていた。だが宇野はどこ吹く風といった表情で持論を曲げず、加藤の表情は怒り心頭に達していたという。

「これだけじゃなく、宇野さんっていつもよくわからない反論をしては、周りと衝突しているんです。その反論は私にも理解できないんですけど、妙に自信たっぷりなのがおかしいし、いつも一人だけ浮いている光景が面白いんですよ」(前出の主婦)

 たしかに、宇野が独自の見解で浮いてしまう場面は少なくない。幼児に迷子ひもを結びつけることの是非を取り上げた際には、「まったく意味のない議論だと思います」と議論そのものを否定し、場を凍り付かせた。一方で、佳子さまの話題に関しては「劇的に可愛いですね」とハシャいでみせ、さらには「写真集とか出すべきですね」と提案する始末。肯定も否定もしづらいこのコメントには、司会の加藤も「うんうん」と適当に流すしかなかったのである。

 また、コメントしている時の宇野は口調がやたら自信タップリなのに対し、目線はいつも泳ぎがちで、斜め上を見る癖があるようだ。左上を見ることが多いようだが、これはウソをつくときにありがちな行動だという。まさかウソのコメントをしているとも思えないが、口調とは裏腹に心の中ではけっこうドキドキしているのかもしれない。

 ともあれ、家庭の主婦さえもハラハラさせるコメントで注目される宇野。共演者にとってはやりづらいタイプなのかもしれないが、これからも宇野流を貫いてスタジオに緊張感を与えてもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
4
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
5
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ