芸能

「スッキリ!!」で加藤浩次をイラつかせる宇野常寛が熱い!

20150724kato

 朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に木曜日のコメンテーターとして出演している宇野常寛が、主婦の間で話題になっているという。「スッキリ!!」を毎日観ている主婦が興奮した口調で教えてくれた。

「評論家の宇野なんとかって人、いつも司会の加藤浩次さんに噛みついているんですよ。この前なんて加藤さんが今にも殴りかかりそうな雰囲気になったので、『めちゃイケ』(フジテレビ系)みたいに本当に殴っちゃえば面白いのにって思っちゃいました(笑)」

 その場面とは7月16日に、狼の血をひく犬がトレーナーを噛み殺したという事件を取り上げたときのこと。ここで宇野は、「なんでこのニュースを選ぶのかわからない」と番組の姿勢に疑問を呈し、加藤をはじめとする他の出演者から一斉に反論されていた。だが宇野はどこ吹く風といった表情で持論を曲げず、加藤の表情は怒り心頭に達していたという。

「これだけじゃなく、宇野さんっていつもよくわからない反論をしては、周りと衝突しているんです。その反論は私にも理解できないんですけど、妙に自信たっぷりなのがおかしいし、いつも一人だけ浮いている光景が面白いんですよ」(前出の主婦)

 たしかに、宇野が独自の見解で浮いてしまう場面は少なくない。幼児に迷子ひもを結びつけることの是非を取り上げた際には、「まったく意味のない議論だと思います」と議論そのものを否定し、場を凍り付かせた。一方で、佳子さまの話題に関しては「劇的に可愛いですね」とハシャいでみせ、さらには「写真集とか出すべきですね」と提案する始末。肯定も否定もしづらいこのコメントには、司会の加藤も「うんうん」と適当に流すしかなかったのである。

 また、コメントしている時の宇野は口調がやたら自信タップリなのに対し、目線はいつも泳ぎがちで、斜め上を見る癖があるようだ。左上を見ることが多いようだが、これはウソをつくときにありがちな行動だという。まさかウソのコメントをしているとも思えないが、口調とは裏腹に心の中ではけっこうドキドキしているのかもしれない。

 ともあれ、家庭の主婦さえもハラハラさせるコメントで注目される宇野。共演者にとってはやりづらいタイプなのかもしれないが、これからも宇野流を貫いてスタジオに緊張感を与えてもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?