芸能

あのコは米倉涼子似!?AKBメンバーの「すっぴん論争」が熱すぎる!

20150724akb

 今月20日に放送された有吉弘行とAKB48の小嶋陽菜がMCを務めるバラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で、「AKB48メンバーで誰のすっぴんが一番ヤバいのか」という討論が、メンバーたちにより交わされた。

 AKB48グループメンバーにまつわるウワサについて、そのメンバー本人が真相を語る同番組の名物企画「噂の真相の真相!」のコーナーで、バラエティ班としての活躍が目立つ、メンバーの大家志津香のすっぴんが米倉涼子に似ていると紹介されたことが事の発端だ。

 この証言は大家の父によるもので、大家本人もノリノリでエピソードを語っていた。だが、実際に証拠となるすっぴん写真が紹介されると、有吉からは「笑えもしないし、似てもいないし、何? クソかよ」とキツい一言が浴びせられた。また、後輩メンバーからも「(大家のすっぴんは)動物に例えると、カモノハシに似ている」と、いまいちパッとしない例えでディスられる始末。ネット上でも「ただの親バカ」などのコメントがあり、番組自体は多いに盛り上がった。

 その後、トークは「AKBの中で誰のスッピンがひどいのか?」という内容にシフト。有吉が小嶋陽菜のすっぴんについてメンバーに意見を求めると、大家は「ちゃんと見せれば普通なんですけど、すっぴん感をすごく出すんです。すっぴんだとフタ重っぽくない。目が開いていない!」と自身のスッピンが馬鹿にされたこともあり、思いっきりぶっちゃけた。

 また、メンバーの高橋朱里は今年の選抜総選挙で2位に輝いた柏木由紀の名前をあげた。柏木の名前があがった瞬間に他のメンバーたちもあっさり納得。なんでも、柏木がメイクにかける時間が長すぎるとのこと。その所要時間はなんと3時間にも及ぶとか。

「柏木はすっぴんでライブ会場入りを試みた際に、警備員に自分が柏木由紀と認めてもらえず、マネージャーが来るまで会場内に入れなかったという伝説的なエピソードを持っている。本人も『すっぴんをテレビで明かすことは、スッポンポンになるのと同じくらい抵抗がある』と語っているほどで、素顔には自信がないようです」(アイドル誌ライター)

 柏木は今月14日にスッピン写真をツイッターに投稿して話題になっているが、同写真は目を閉じて微笑んでいるもの。ファンからも「これじゃわからない。もっとちゃんとした写真をアップして!」と、メンバーが語った真相を求める声もあがっている。

 この番組の影響もあり、グループの中で「最もすっぴんがヤバいメンバー」として定着してしまう可能性がある柏木。この疑惑を払拭するために、今こそ正真正銘のすっぴん写真をアップすることが最善の策な気もするが、はたして柏木の大逆転はあるのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本州で2番目の長距離路線バスが廃止に!太川陽介「バス旅」番組を襲う「打ち切り」危機
2
キッズ商品に大谷バブルの悪影響!ママたちがドジャースの高級ブランド化に「大谷さん、何とかして」と悲鳴
3
【鉄道界激震】西武鉄道が「箱根山戦争」を繰り広げた「小田急・東急の中古車両」購入の「格落ち」感
4
田代まさしが東国原英夫に語った「薬物依存は刑務所に入れても意味がない」持論の是非
5
タイ移住で飲食店を開いたら現地の日本人に「とんでもない嫌がらせ」をされて帰国するハメに