芸能

あのコは米倉涼子似!?AKBメンバーの「すっぴん論争」が熱すぎる!

20150724akb

 今月20日に放送された有吉弘行とAKB48の小嶋陽菜がMCを務めるバラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で、「AKB48メンバーで誰のすっぴんが一番ヤバいのか」という討論が、メンバーたちにより交わされた。

 AKB48グループメンバーにまつわるウワサについて、そのメンバー本人が真相を語る同番組の名物企画「噂の真相の真相!」のコーナーで、バラエティ班としての活躍が目立つ、メンバーの大家志津香のすっぴんが米倉涼子に似ていると紹介されたことが事の発端だ。

 この証言は大家の父によるもので、大家本人もノリノリでエピソードを語っていた。だが、実際に証拠となるすっぴん写真が紹介されると、有吉からは「笑えもしないし、似てもいないし、何? クソかよ」とキツい一言が浴びせられた。また、後輩メンバーからも「(大家のすっぴんは)動物に例えると、カモノハシに似ている」と、いまいちパッとしない例えでディスられる始末。ネット上でも「ただの親バカ」などのコメントがあり、番組自体は多いに盛り上がった。

 その後、トークは「AKBの中で誰のスッピンがひどいのか?」という内容にシフト。有吉が小嶋陽菜のすっぴんについてメンバーに意見を求めると、大家は「ちゃんと見せれば普通なんですけど、すっぴん感をすごく出すんです。すっぴんだとフタ重っぽくない。目が開いていない!」と自身のスッピンが馬鹿にされたこともあり、思いっきりぶっちゃけた。

 また、メンバーの高橋朱里は今年の選抜総選挙で2位に輝いた柏木由紀の名前をあげた。柏木の名前があがった瞬間に他のメンバーたちもあっさり納得。なんでも、柏木がメイクにかける時間が長すぎるとのこと。その所要時間はなんと3時間にも及ぶとか。

「柏木はすっぴんでライブ会場入りを試みた際に、警備員に自分が柏木由紀と認めてもらえず、マネージャーが来るまで会場内に入れなかったという伝説的なエピソードを持っている。本人も『すっぴんをテレビで明かすことは、スッポンポンになるのと同じくらい抵抗がある』と語っているほどで、素顔には自信がないようです」(アイドル誌ライター)

 柏木は今月14日にスッピン写真をツイッターに投稿して話題になっているが、同写真は目を閉じて微笑んでいるもの。ファンからも「これじゃわからない。もっとちゃんとした写真をアップして!」と、メンバーが語った真相を求める声もあがっている。

 この番組の影響もあり、グループの中で「最もすっぴんがヤバいメンバー」として定着してしまう可能性がある柏木。この疑惑を払拭するために、今こそ正真正銘のすっぴん写真をアップすることが最善の策な気もするが、はたして柏木の大逆転はあるのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!