芸能

「スッキリ!!」で加藤浩次をイラつかせる宇野常寛が熱い!

20150724kato

 朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に木曜日のコメンテーターとして出演している宇野常寛が、主婦の間で話題になっているという。「スッキリ!!」を毎日観ている主婦が興奮した口調で教えてくれた。

「評論家の宇野なんとかって人、いつも司会の加藤浩次さんに噛みついているんですよ。この前なんて加藤さんが今にも殴りかかりそうな雰囲気になったので、『めちゃイケ』(フジテレビ系)みたいに本当に殴っちゃえば面白いのにって思っちゃいました(笑)」

 その場面とは7月16日に、狼の血をひく犬がトレーナーを噛み殺したという事件を取り上げたときのこと。ここで宇野は、「なんでこのニュースを選ぶのかわからない」と番組の姿勢に疑問を呈し、加藤をはじめとする他の出演者から一斉に反論されていた。だが宇野はどこ吹く風といった表情で持論を曲げず、加藤の表情は怒り心頭に達していたという。

「これだけじゃなく、宇野さんっていつもよくわからない反論をしては、周りと衝突しているんです。その反論は私にも理解できないんですけど、妙に自信たっぷりなのがおかしいし、いつも一人だけ浮いている光景が面白いんですよ」(前出の主婦)

 たしかに、宇野が独自の見解で浮いてしまう場面は少なくない。幼児に迷子ひもを結びつけることの是非を取り上げた際には、「まったく意味のない議論だと思います」と議論そのものを否定し、場を凍り付かせた。一方で、佳子さまの話題に関しては「劇的に可愛いですね」とハシャいでみせ、さらには「写真集とか出すべきですね」と提案する始末。肯定も否定もしづらいこのコメントには、司会の加藤も「うんうん」と適当に流すしかなかったのである。

 また、コメントしている時の宇野は口調がやたら自信タップリなのに対し、目線はいつも泳ぎがちで、斜め上を見る癖があるようだ。左上を見ることが多いようだが、これはウソをつくときにありがちな行動だという。まさかウソのコメントをしているとも思えないが、口調とは裏腹に心の中ではけっこうドキドキしているのかもしれない。

 ともあれ、家庭の主婦さえもハラハラさせるコメントで注目される宇野。共演者にとってはやりづらいタイプなのかもしれないが、これからも宇野流を貫いてスタジオに緊張感を与えてもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”