芸能

日テレ・笹崎里菜アナに「しゃべり方があのバイトを想起させすぎ」と苦言殺到

20150804sasazaki

 ホステスバイト問題で一度は内定を取り消されたが、裁判の末にみごと入社を勝ち取ったことで、今年入社の女子アナでは断トツの注目株と言われている日本テレビの笹崎里菜アナ。その笹崎の対抗馬となると言われているのはが、意外にも日テレに同期入社の尾崎里紗アナだ。

 7月29日に放送されたバラエティ番組「笑ってコラえて3時間SP」(日本テレビ系)で、今年日本テレビに入社した新人アナウンサーの研修密着企画が放送された。

 今回の放送ではアナウンス部に正式に配属された新人アナ3名が初めてのアナウンス部会に出席。日テレが誇るアナウンサーたちが勢揃いした緊張の場で、自己紹介と研修の感想を披露。

 終始ハキハキした口調で挨拶を決めた笹崎アナ。それに対して、アタフタしたしゃべりで先輩アナウンサーたちの笑いを誘った尾崎アナ。この放送後、視聴者の間では「どちらのアナウンサーが先にブレイクするか?」と、ちょっとした討論が繰り広げられている。

 笹崎アナ推しの面々は、「あれだけ新人で風格があるのはスゴいこと」「あの騒動を乗り越えてきただけにハングリー精神もあるだろうし、必ず成功する」と力説。尾崎アナ派は「しゃべりに訛りがあったり、天然だったりと愛着がわく」「親しみやすさでは尾崎に完全に軍配」と大絶賛している。

 当然のように両者への否定派はいる。笹崎アナには「お高い雰囲気があって、しゃべりに妙にウケ狙い発言があるのも、あのバイトを想起させて全然面白くない」「どう見てもバラエティに向いていない存在そのものが黒歴史」、尾崎には「しゃべり方が鈴木奈々に似すぎてて引いた」「同じ職場にいたらめっちゃウザがられそうなタイプ」などなど。注目株だけにどちらの美女にも厳しい意見が多かった。

 良い意味でも悪い意味でもタイプが完全に異なる2人の日テレ新人アナ。はたして、局を背負って立つのはどっちだ!?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!