芸能

日テレ・笹崎里菜アナに「しゃべり方があのバイトを想起させすぎ」と苦言殺到

20150804sasazaki

 ホステスバイト問題で一度は内定を取り消されたが、裁判の末にみごと入社を勝ち取ったことで、今年入社の女子アナでは断トツの注目株と言われている日本テレビの笹崎里菜アナ。その笹崎の対抗馬となると言われているのはが、意外にも日テレに同期入社の尾崎里紗アナだ。

 7月29日に放送されたバラエティ番組「笑ってコラえて3時間SP」(日本テレビ系)で、今年日本テレビに入社した新人アナウンサーの研修密着企画が放送された。

 今回の放送ではアナウンス部に正式に配属された新人アナ3名が初めてのアナウンス部会に出席。日テレが誇るアナウンサーたちが勢揃いした緊張の場で、自己紹介と研修の感想を披露。

 終始ハキハキした口調で挨拶を決めた笹崎アナ。それに対して、アタフタしたしゃべりで先輩アナウンサーたちの笑いを誘った尾崎アナ。この放送後、視聴者の間では「どちらのアナウンサーが先にブレイクするか?」と、ちょっとした討論が繰り広げられている。

 笹崎アナ推しの面々は、「あれだけ新人で風格があるのはスゴいこと」「あの騒動を乗り越えてきただけにハングリー精神もあるだろうし、必ず成功する」と力説。尾崎アナ派は「しゃべりに訛りがあったり、天然だったりと愛着がわく」「親しみやすさでは尾崎に完全に軍配」と大絶賛している。

 当然のように両者への否定派はいる。笹崎アナには「お高い雰囲気があって、しゃべりに妙にウケ狙い発言があるのも、あのバイトを想起させて全然面白くない」「どう見てもバラエティに向いていない存在そのものが黒歴史」、尾崎には「しゃべり方が鈴木奈々に似すぎてて引いた」「同じ職場にいたらめっちゃウザがられそうなタイプ」などなど。注目株だけにどちらの美女にも厳しい意見が多かった。

 良い意味でも悪い意味でもタイプが完全に異なる2人の日テレ新人アナ。はたして、局を背負って立つのはどっちだ!?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
5
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!