芸能

“ゴリ押し”完全終了か!?迷走・剛力彩芽が迎えた芸能界ラストチャンス!

20150911gouriki

 剛力彩芽が女優活動を休止することを発表した。

 剛力は9月2日に4枚目のシングル「相合傘」をリリースしたばかりで、今後は歌手活動に専念していくということだが、その進路変更に早くも不安視する声が各方面からあがっている。

 2013年7月リリースのデビュー曲「友達より大事な人」のサビ部分のプロペラダンスが話題になり、ユーチューブでの現時点の再生回数が1900万回超えの大ヒットを記録。剛力のダンススキルが凄すぎると噂されたことで、それをAKB48の峯岸みなみが振り付けのモノマネを披露するなど、その年の日本国内動画の再生回数で5位にランクインしたのだ。

 だが、その後リリースするCDシングルはいまいち浸透せず。今回のシングルも前回から約1年ぶりのリリースということもあって、「ゴーリキってまだ歌手やってたんだ?」と気づかされた人も多いようだ。

「最新曲である『相合傘』もユーチューブでMVを公開して1カ月が経過しましたが、再生回数はわずか4万回に留まっており、かつての輝きには程遠い状況です。タレントの西内まりやも歌手活動を昨年スタートさせているが、悪戦苦闘していますよね。ただ、西内の場合は女子中高生のファンが多い。固定のファン層を持つ西内のほうがまだ巻き返す可能性がある」(週刊誌記者)

 一方で「そもそも事務所はもう見切りをつけているのでは?」という見方も強いようだ。

「剛力は現在、事務所の後輩であるアイドルユニット『X21』が主役の金曜深夜のバラエティ番組『GO!オスカル!X21』のMCを務めています。旬なタレントをゴリ押ししていく事務所の伝統もあって、もう剛力のブレイクはあきらめ、後輩の教育係を押し付けているようだと語るメディアもいますね。にもかかわらず、本人が何を悟ったのかわかりませんが、AKBグループとジャニーズ以外は全くCDの売れない音楽業界の現状で、歌手1本で行くとは‥‥捨て身の策にも程がある」(芸能誌ライター)

 ネットなどでは「ついに、ゴリ押しキャンペーン終了だな」と、もう終わったタレントとしてカウントされているようだ。

 しかし、一部でも取り沙汰されてはいるが、彼女の真面目さや性格の良さは現場でも評判だ。剛力は11日放送の音楽番組「ミュージック・ステーション」(テレビ朝日系)に出演が決まっており、完全にノーチャンスというわけではない。ここで新作ダンスの「Aダンス」がどこまでヒットするのかに注目が集まる。いずれにせよ、剛力にとっては今後の芸能生活を左右するターニングポイントかつ、ラストチャンスとなりそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、「発言がカットされた」苦言で囁かれる「上原多香子」と「番組降板」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
4
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!
5
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!