芸能

“ゴリ押し”完全終了か!?迷走・剛力彩芽が迎えた芸能界ラストチャンス!

20150911gouriki

 剛力彩芽が女優活動を休止することを発表した。

 剛力は9月2日に4枚目のシングル「相合傘」をリリースしたばかりで、今後は歌手活動に専念していくということだが、その進路変更に早くも不安視する声が各方面からあがっている。

 2013年7月リリースのデビュー曲「友達より大事な人」のサビ部分のプロペラダンスが話題になり、ユーチューブでの現時点の再生回数が1900万回超えの大ヒットを記録。剛力のダンススキルが凄すぎると噂されたことで、それをAKB48の峯岸みなみが振り付けのモノマネを披露するなど、その年の日本国内動画の再生回数で5位にランクインしたのだ。

 だが、その後リリースするCDシングルはいまいち浸透せず。今回のシングルも前回から約1年ぶりのリリースということもあって、「ゴーリキってまだ歌手やってたんだ?」と気づかされた人も多いようだ。

「最新曲である『相合傘』もユーチューブでMVを公開して1カ月が経過しましたが、再生回数はわずか4万回に留まっており、かつての輝きには程遠い状況です。タレントの西内まりやも歌手活動を昨年スタートさせているが、悪戦苦闘していますよね。ただ、西内の場合は女子中高生のファンが多い。固定のファン層を持つ西内のほうがまだ巻き返す可能性がある」(週刊誌記者)

 一方で「そもそも事務所はもう見切りをつけているのでは?」という見方も強いようだ。

「剛力は現在、事務所の後輩であるアイドルユニット『X21』が主役の金曜深夜のバラエティ番組『GO!オスカル!X21』のMCを務めています。旬なタレントをゴリ押ししていく事務所の伝統もあって、もう剛力のブレイクはあきらめ、後輩の教育係を押し付けているようだと語るメディアもいますね。にもかかわらず、本人が何を悟ったのかわかりませんが、AKBグループとジャニーズ以外は全くCDの売れない音楽業界の現状で、歌手1本で行くとは‥‥捨て身の策にも程がある」(芸能誌ライター)

 ネットなどでは「ついに、ゴリ押しキャンペーン終了だな」と、もう終わったタレントとしてカウントされているようだ。

 しかし、一部でも取り沙汰されてはいるが、彼女の真面目さや性格の良さは現場でも評判だ。剛力は11日放送の音楽番組「ミュージック・ステーション」(テレビ朝日系)に出演が決まっており、完全にノーチャンスというわけではない。ここで新作ダンスの「Aダンス」がどこまでヒットするのかに注目が集まる。いずれにせよ、剛力にとっては今後の芸能生活を左右するターニングポイントかつ、ラストチャンスとなりそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・