芸能

「めちゃイケ」「とんねるず」は終了!?フジ社長がバラエティ総入れ替えを示唆

20151027huji

「もう一度、しっかり考えるところにきている」

 10月23日、フジテレビ・亀山千広社長は定例会見で「27時間テレビ」について「休止も含めた検討」を行う方針を表明した。実はこの見直し発言は、「バラエティ総入れ替え」の考えが背景にあると社内で認識されている。フジ制作スタッフが内情を明かす。

「幹部陣を中心として昨年の『笑っていいとも!』終了を機に『バラエティを総入れ替えしてはどうか』という機運が高まっているんです。実際、来年3月での『ごきげんよう』の平日枠打ち切りが決まり、『とんねるずのみなさんのおかげでした』打ち切り説も根強く囁かれています。『めちゃイケ』も含め、少なからずレギュラーのバラエティ番組すべてに終了する可能性がある状況です」

 なぜフジテレビは思い切った変革に舵を切りつつあるのか。制作スタッフが続けて説明する。

「完全に経営面の事情です。今年、フジはグループ全体では最終益は増えているんですが、視聴率が低迷する放送事業がお荷物になっている。不動産収益のおかげでテレビも何とかできている状態なので、長寿番組といえど、いつバッサリ切られるかわかりません」

 低迷の続くフジテレビ。復活の兆しはまだ見えてこない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
2
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
3
高畑裕太の逮捕で「24時間テレビ」制作陣が最も頭を悩ませたこととは?
4
SMAP解散の最深層 ジャニーズ新女帝「陰謀の冷徹手腕」(2)紅白司会者はジュリー派だけ
5
SMAP解散の最深層 ジャニーズ新女帝「陰謀の冷徹手腕」(1)SMAPの母vs新旧女帝