芸能

AKB48島崎遥香、世界基準の美容&メイク術で女子のハートを掴めるか!?

20151028shimazaki

 ぱるることAKB48の島崎遥香が、来月20日に自身初となるフォトブックを発売することが発表された。

 同作は20ページにも及ぶ撮り下ろしの私服カットに加え、浴室でウインクしたり、背中を大胆に見せるカットなど、21歳の大人の魅力が堪能できる一冊になりそうだと、ファンの間で話題となっている。

 中でも特筆すべきは、美容&メイク法についても紹介しているという点だろう。島崎は13年、14年と全米の映画サイトが発表した「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でランクイン(13年56位、14年50位)。日本を代表するビューティーフェイスの持ち主という看板があるだけに、以前からその美容法について教えて欲しいという女性たちの要望が多かったという。つまり、今回はそれが実現する形となったのだ。

 さらに驚くべきは、福家書店新宿サブナード店にて来月28日に行われる発売記念イベントは、なんと女性限定。さすがに賛否あるようだが、これはAKB関連の発売記念イベントでは異例の試みだ。

「同フォトブックのコンテンツを見てみると、『オール私服で完全コーディネート』『ぱるるの顔になりたい』『ぱるるみたいにオシャレになる7つの方法』など、完全にターゲットを女性に絞っています。ちなみに島崎は、8月に乃木坂46のライブを観覧。その際に『乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ』と発言していましたから、本人としても女性ファン獲得のために相当力が入った一作になっているでしょう。ただ、ここまでターゲットを絞ると、男性ファンでは手が出しにくい作品なだけに、最終的な売れ行きのほうが心配になります。ずいぶん思い切った展開をしましたね」(アイドル誌記者)

 現在、本家のAKB48に追いつく勢いで人気急上昇中の乃木坂46は、白石麻衣や西野七瀬など、女性ファッション誌で専属モデルを務めるメンバーを6名も擁し、女性人気も抜群に高い。今回のフォトブック発売は、島崎自身の女性人気を計る機会であることはもちろん、AKB48本体への今後の“風向き”にも大きく影響を及ぼす、一つのターニングポイントとなりそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る