芸能

AKB48島崎遥香、世界基準の美容&メイク術で女子のハートを掴めるか!?

20151028shimazaki

 ぱるることAKB48の島崎遥香が、来月20日に自身初となるフォトブックを発売することが発表された。

 同作は20ページにも及ぶ撮り下ろしの私服カットに加え、浴室でウインクしたり、背中を大胆に見せるカットなど、21歳の大人の魅力が堪能できる一冊になりそうだと、ファンの間で話題となっている。

 中でも特筆すべきは、美容&メイク法についても紹介しているという点だろう。島崎は13年、14年と全米の映画サイトが発表した「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でランクイン(13年56位、14年50位)。日本を代表するビューティーフェイスの持ち主という看板があるだけに、以前からその美容法について教えて欲しいという女性たちの要望が多かったという。つまり、今回はそれが実現する形となったのだ。

 さらに驚くべきは、福家書店新宿サブナード店にて来月28日に行われる発売記念イベントは、なんと女性限定。さすがに賛否あるようだが、これはAKB関連の発売記念イベントでは異例の試みだ。

「同フォトブックのコンテンツを見てみると、『オール私服で完全コーディネート』『ぱるるの顔になりたい』『ぱるるみたいにオシャレになる7つの方法』など、完全にターゲットを女性に絞っています。ちなみに島崎は、8月に乃木坂46のライブを観覧。その際に『乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ』と発言していましたから、本人としても女性ファン獲得のために相当力が入った一作になっているでしょう。ただ、ここまでターゲットを絞ると、男性ファンでは手が出しにくい作品なだけに、最終的な売れ行きのほうが心配になります。ずいぶん思い切った展開をしましたね」(アイドル誌記者)

 現在、本家のAKB48に追いつく勢いで人気急上昇中の乃木坂46は、白石麻衣や西野七瀬など、女性ファッション誌で専属モデルを務めるメンバーを6名も擁し、女性人気も抜群に高い。今回のフォトブック発売は、島崎自身の女性人気を計る機会であることはもちろん、AKB48本体への今後の“風向き”にも大きく影響を及ぼす、一つのターニングポイントとなりそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?