芸能

「嵐・大野智に勝つ!」SMAP・香取慎吾がひそかに抱いている野望とは?

20151029katori

 SMAPの最年少メンバー、香取慎吾には野望がある。それは「大野智を越えること」だという。芸能ライターが説明する。

「嵐のリーダー、大野智は小さい頃から手先が器用。小学校時代から漫画に目覚め、ノートに描いたりしていた。長じてからは細密画のようなイラストを中心に描いてきました。嵐としてデビュー後、書き溜めた作品を元に、二度も作品展を行った。今夏の絵画展は中国・上海でも開催され、大盛況。『24時間テレビ』のTシャツのイラストや、JALの機体のイラストを描くなど、多方面で活躍。今やジャニーズアイドルイチの芸術家と言われ、一目置かれる存在になりました。香取はその地位を狙っているのです」

 背景にあるのは、大野の同棲発覚報道。大野の作品のモデルが彼女の飼っている犬だったり、作品の中にラブ・メッセージが描きこまれていたことがバレて、ファンに総スカンを食う一大事となったのだ。この機に乗じる作戦らしい。

「香取は小学生の時にジャニーズ入り。ジャニーズ以前は、英会話スクールと進学塾を掛け持ち、有名私立中学を目指すほど頭がよかったのですが、SMAPが人気者になるに従い、勉強とは無縁になりました。その代わりにハマッたのが、漫画やアニメ。お気に入りはスタジオジブリ作品で、連日ビデオで鑑賞するのが日課だったといいます。香取のあまりのハマリぶりに驚いたジブリが12年前、香取を『日本一のジブリファン』として認定したほど。その後、自分でも絵を描くようになりました」(芸能リポーター)

 8月10日放送の「SMAP×SMAP」の企画で、香取は描き溜めた自作4点を公開している。

「大野同様、まったくの我流。筆を使わず、アクリル絵の具のチューブから直接カンバスに描いていく。ピカソかジミー大西かというくらい色遣いが派手な抽象画で、タイトルを聞いてもまったく想像できない斬新な出来でした。万人受けには程遠いでしょうが、ファンなら絶対欲しがるでしょうね」(ネットライター)

 香取は10月24日に公開された主演映画「ギャラクシー街道」のインタビュー取材でも、ポスト大野よろしく、絵画愛をブチ上げていた。いわく、「一番やりたいのが個展。作品を観てほしい、褒めてほしい」。

 現在は2メートル四方の巨大なカンバスに向かう毎日だそうだ。「芸術家・香取」誕生となるか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
2
中居正広がWBCの現場で“暗黙のルール”を破り記者たちから大ブーイング
3
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
4
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?