芸能

「嵐・大野智に勝つ!」SMAP・香取慎吾がひそかに抱いている野望とは?

20151029katori

 SMAPの最年少メンバー、香取慎吾には野望がある。それは「大野智を越えること」だという。芸能ライターが説明する。

「嵐のリーダー、大野智は小さい頃から手先が器用。小学校時代から漫画に目覚め、ノートに描いたりしていた。長じてからは細密画のようなイラストを中心に描いてきました。嵐としてデビュー後、書き溜めた作品を元に、二度も作品展を行った。今夏の絵画展は中国・上海でも開催され、大盛況。『24時間テレビ』のTシャツのイラストや、JALの機体のイラストを描くなど、多方面で活躍。今やジャニーズアイドルイチの芸術家と言われ、一目置かれる存在になりました。香取はその地位を狙っているのです」

 背景にあるのは、大野の同棲発覚報道。大野の作品のモデルが彼女の飼っている犬だったり、作品の中にラブ・メッセージが描きこまれていたことがバレて、ファンに総スカンを食う一大事となったのだ。この機に乗じる作戦らしい。

「香取は小学生の時にジャニーズ入り。ジャニーズ以前は、英会話スクールと進学塾を掛け持ち、有名私立中学を目指すほど頭がよかったのですが、SMAPが人気者になるに従い、勉強とは無縁になりました。その代わりにハマッたのが、漫画やアニメ。お気に入りはスタジオジブリ作品で、連日ビデオで鑑賞するのが日課だったといいます。香取のあまりのハマリぶりに驚いたジブリが12年前、香取を『日本一のジブリファン』として認定したほど。その後、自分でも絵を描くようになりました」(芸能リポーター)

 8月10日放送の「SMAP×SMAP」の企画で、香取は描き溜めた自作4点を公開している。

「大野同様、まったくの我流。筆を使わず、アクリル絵の具のチューブから直接カンバスに描いていく。ピカソかジミー大西かというくらい色遣いが派手な抽象画で、タイトルを聞いてもまったく想像できない斬新な出来でした。万人受けには程遠いでしょうが、ファンなら絶対欲しがるでしょうね」(ネットライター)

 香取は10月24日に公開された主演映画「ギャラクシー街道」のインタビュー取材でも、ポスト大野よろしく、絵画愛をブチ上げていた。いわく、「一番やりたいのが個展。作品を観てほしい、褒めてほしい」。

 現在は2メートル四方の巨大なカンバスに向かう毎日だそうだ。「芸術家・香取」誕生となるか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?