芸能

香里奈か能年か?「しくじり先生」に出るべき女性有名人で大論争

20151117karina

 人生を盛大にしくじった人から“しくじりの回避法”を授業形式で学ぶ人気バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)。14年10月の放送開始時は深夜枠で放送されていたが、今年4月にゴールデン枠に引っ越した非常に注目度の高い番組だ。その人気の秘密は、先生役となる“しくじった人”のキャスティングが絶妙なことがあげられるが、番組の人気が高まるにつれて、ネット上では「もっとガッツリしくじってる人間がいるはず」「この人を出せ!」などの声も増えてきた。

 ランダムにネットに挙がった名前を数えてみると、とくに女性有名人では以下の4人が多い。能年玲奈、香里奈、酒井法子、加護亜依だ。

 NHK連続テレビドラマ小説「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈は当然か。現在は事務所との分裂問題で、すっかり干された女優ポジションを確立。現在のCM契約数は1本、ブログでしかお目にかかれないような状態。また、独特の雰囲気を持つ能年なら、場慣れしていないバラエティ番組では何を言い出すかわからない期待感はある。そのため、「芸能界がひっくり返るような話が聞けるかも」といった意見も目立った。

 放送中のTBS系の火曜ドラマ「結婚式の前日に」で主演を務める香里奈が2位にランクインとは時代を感じる。能年と違い主演ドラマが放送中な分、業界からは完全に干されたというわけではなさそうだが、むしろ今回のドラマも低視聴率でそれこそ崖っぷちに追い込まれた印象が強い。股だけでなく、開き直る姿を見てみたいという声が圧倒的だ。

 薬物逃走劇で歴代の芸能スキャンダル史を塗り替えたのりピーが番組に出たら高視聴率は間違いなし。アシスタントで高部あいを付けたら、完璧だろう。

 加護亜依だけはオファーがあればすぐに出演しそう。ダンボール逢引きに続く、炎上必死のネタを提供してくれそうだが‥‥。

 この中の1人でも「先生」になってくれれば、話題沸騰となるのは間違いないだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
2
やはり、あの男が原因? とんねるず「男気ジャンケン」が強制リニューアル
3
春ドラマ「視聴率女王」に天海祐希が輝いた「スキャンダラスな理由」!
4
元SMAP香取慎吾「メンバーをドラゴンボールキャラに例えた」のが的確すぎ!
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」