芸能

香里奈か能年か?「しくじり先生」に出るべき女性有名人で大論争

20151117karina

 人生を盛大にしくじった人から“しくじりの回避法”を授業形式で学ぶ人気バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)。14年10月の放送開始時は深夜枠で放送されていたが、今年4月にゴールデン枠に引っ越した非常に注目度の高い番組だ。その人気の秘密は、先生役となる“しくじった人”のキャスティングが絶妙なことがあげられるが、番組の人気が高まるにつれて、ネット上では「もっとガッツリしくじってる人間がいるはず」「この人を出せ!」などの声も増えてきた。

 ランダムにネットに挙がった名前を数えてみると、とくに女性有名人では以下の4人が多い。能年玲奈、香里奈、酒井法子、加護亜依だ。

 NHK連続テレビドラマ小説「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈は当然か。現在は事務所との分裂問題で、すっかり干された女優ポジションを確立。現在のCM契約数は1本、ブログでしかお目にかかれないような状態。また、独特の雰囲気を持つ能年なら、場慣れしていないバラエティ番組では何を言い出すかわからない期待感はある。そのため、「芸能界がひっくり返るような話が聞けるかも」といった意見も目立った。

 放送中のTBS系の火曜ドラマ「結婚式の前日に」で主演を務める香里奈が2位にランクインとは時代を感じる。能年と違い主演ドラマが放送中な分、業界からは完全に干されたというわけではなさそうだが、むしろ今回のドラマも低視聴率でそれこそ崖っぷちに追い込まれた印象が強い。股だけでなく、開き直る姿を見てみたいという声が圧倒的だ。

 薬物逃走劇で歴代の芸能スキャンダル史を塗り替えたのりピーが番組に出たら高視聴率は間違いなし。アシスタントで高部あいを付けたら、完璧だろう。

 加護亜依だけはオファーがあればすぐに出演しそう。ダンボール逢引きに続く、炎上必死のネタを提供してくれそうだが‥‥。

 この中の1人でも「先生」になってくれれば、話題沸騰となるのは間違いないだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔
2
目撃スクープ17連発!「アサ芸タレコミ110番」(3)家族思いの市川海老蔵だが…
3
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
4
さんまもブラマヨも何様?「ホンマでっか!?TV」の非情な先生イジリに視聴者が拒絶反応
5
清原だけじゃない…薬物有名人「闇ネットワーク」(2)2組の芸能人夫妻が本丸候補?