芸能

乃木坂46の紅白出場も霞んだ欅坂46の“格上すぎる”ビッグサプライズ

20151203keyaki

 乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として8月に誕生し、先月14日に行われた「お見立て会」でようやくファンたちの前で初お披露目された欅坂46。同イベントで来年1月30日に代々木第一体育館で行われるニッポン放送のライブイベント「2016年ALL LIVE NIPPON Vol.4」のオープニングアクトとして出演することが発表され、彼女たちの初パフォーマンスに注目が集まっている。ところが、ここにきてさらなるビッグサプライズが発表され、ファンたちも仰天しているという。

 そのビッグサプライズというのは16日に放送されるフジテレビの冬の音楽祭典「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」に欅坂の出演が発表されたというニュースだ。

「今年の同番組は初の2DAYS開催ということで出場枠が増えました。それによって欅坂の出演も実現したようです。このサプライズが予想以上に盛り上がっている理由もあります。10月にスタートした冠番組『欅って、書けない?』の公式サイトに当初は3月デビューと記載があったことから、大方のファンが1月のイベントでデビュー曲披露だと予測していました。ところが今回の音楽番組決定により、本番で何を歌うのかということに一気に注目が集まりました。それ以前に、正式なデビューも決まっていないグループの初パフォーマンスが生放送の大型特番というのはかなり想定外。欅坂より1カ月早く誕生してすでにライブステージを経験しているAKB48の姉妹グループ、NGT48の出演すらアナウンスされていない段階での大抜擢に騒ぎは大きくなるばかりです」(アイドル誌ライター)

 かなり意表を突いた発表であった証拠に、ファンたちも「いきなり格上発進か!」「おいおい大丈夫かよ~」「乃木坂の紅白出演よりサプライズじゃね?」「よほど期待されてるんだな!」など、驚きの声を上げている。

 いまだ正式なCDデビューの日程も発表されていない同グループだが、ファンのコメントどおりその注目度の高さは想像以上。本番でのパフォーマンスもかなり楽しみなところだが、できるならば乃木坂や他アーティストとのコラボではなく、純粋な欅坂のソロパフォーマンスを期待したい。それがファンのいちばんの願いだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「日本大コケ映画祭」(7)3打席ノーヒット!松本人志は「大“コケ”日本人」か!?
2
「日本大コケ映画祭」(3)EXILE・マキダイ主演作は金券ショップで50円!?
3
SMAP中居正広がついに告白!ジャニーズ禁断の「ムラムラ処理」事情
4
「日本大コケ映画祭」(4)能年、剛力、環奈、板野…アイドル女優、大惨敗の巻
5
「日本大コケ映画祭」(6)興行収入ワースト1位はオスカーの“元祖”ゴリ押し女優