芸能

乃木坂46の紅白出場も霞んだ欅坂46の“格上すぎる”ビッグサプライズ

20151203keyaki

 乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として8月に誕生し、先月14日に行われた「お見立て会」でようやくファンたちの前で初お披露目された欅坂46。同イベントで来年1月30日に代々木第一体育館で行われるニッポン放送のライブイベント「2016年ALL LIVE NIPPON Vol.4」のオープニングアクトとして出演することが発表され、彼女たちの初パフォーマンスに注目が集まっている。ところが、ここにきてさらなるビッグサプライズが発表され、ファンたちも仰天しているという。

 そのビッグサプライズというのは16日に放送されるフジテレビの冬の音楽祭典「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」に欅坂の出演が発表されたというニュースだ。

「今年の同番組は初の2DAYS開催ということで出場枠が増えました。それによって欅坂の出演も実現したようです。このサプライズが予想以上に盛り上がっている理由もあります。10月にスタートした冠番組『欅って、書けない?』の公式サイトに当初は3月デビューと記載があったことから、大方のファンが1月のイベントでデビュー曲披露だと予測していました。ところが今回の音楽番組決定により、本番で何を歌うのかということに一気に注目が集まりました。それ以前に、正式なデビューも決まっていないグループの初パフォーマンスが生放送の大型特番というのはかなり想定外。欅坂より1カ月早く誕生してすでにライブステージを経験しているAKB48の姉妹グループ、NGT48の出演すらアナウンスされていない段階での大抜擢に騒ぎは大きくなるばかりです」(アイドル誌ライター)

 かなり意表を突いた発表であった証拠に、ファンたちも「いきなり格上発進か!」「おいおい大丈夫かよ~」「乃木坂の紅白出演よりサプライズじゃね?」「よほど期待されてるんだな!」など、驚きの声を上げている。

 いまだ正式なCDデビューの日程も発表されていない同グループだが、ファンのコメントどおりその注目度の高さは想像以上。本番でのパフォーマンスもかなり楽しみなところだが、できるならば乃木坂や他アーティストとのコラボではなく、純粋な欅坂のソロパフォーマンスを期待したい。それがファンのいちばんの願いだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ「アンナチュラル」での“路上生着替え”に「逃げ恥」超える予感!
2
バスタオル姿に悶絶!? 乃木坂46西野七瀬「電影少女」にファンの興奮はMAX
3
安室奈美恵の紅白“ニセモノ写真”騒動にカメラマンが同情するワケとは?
4
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
5
香取「おじゃMAP」に続き草なぎ「『ぷっ』すま」終了でともに結婚へ加速!?