芸能

乃木坂46の紅白出場も霞んだ欅坂46の“格上すぎる”ビッグサプライズ

20151203keyaki

 乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として8月に誕生し、先月14日に行われた「お見立て会」でようやくファンたちの前で初お披露目された欅坂46。同イベントで来年1月30日に代々木第一体育館で行われるニッポン放送のライブイベント「2016年ALL LIVE NIPPON Vol.4」のオープニングアクトとして出演することが発表され、彼女たちの初パフォーマンスに注目が集まっている。ところが、ここにきてさらなるビッグサプライズが発表され、ファンたちも仰天しているという。

 そのビッグサプライズというのは16日に放送されるフジテレビの冬の音楽祭典「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」に欅坂の出演が発表されたというニュースだ。

「今年の同番組は初の2DAYS開催ということで出場枠が増えました。それによって欅坂の出演も実現したようです。このサプライズが予想以上に盛り上がっている理由もあります。10月にスタートした冠番組『欅って、書けない?』の公式サイトに当初は3月デビューと記載があったことから、大方のファンが1月のイベントでデビュー曲披露だと予測していました。ところが今回の音楽番組決定により、本番で何を歌うのかということに一気に注目が集まりました。それ以前に、正式なデビューも決まっていないグループの初パフォーマンスが生放送の大型特番というのはかなり想定外。欅坂より1カ月早く誕生してすでにライブステージを経験しているAKB48の姉妹グループ、NGT48の出演すらアナウンスされていない段階での大抜擢に騒ぎは大きくなるばかりです」(アイドル誌ライター)

 かなり意表を突いた発表であった証拠に、ファンたちも「いきなり格上発進か!」「おいおい大丈夫かよ~」「乃木坂の紅白出演よりサプライズじゃね?」「よほど期待されてるんだな!」など、驚きの声を上げている。

 いまだ正式なCDデビューの日程も発表されていない同グループだが、ファンのコメントどおりその注目度の高さは想像以上。本番でのパフォーマンスもかなり楽しみなところだが、できるならば乃木坂や他アーティストとのコラボではなく、純粋な欅坂のソロパフォーマンスを期待したい。それがファンのいちばんの願いだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?