芸能

キムタクが語った「空中分解」はメンバー4人の「芸能界追放」の意味だった!

20160119kimura

 1月18日、フジテレビのバラエティ番組「SMAP×SMAP」は一部番組内容を変更し、番組冒頭でSMAPのメンバー5人による分裂報道に対する会見を行った。「解散しません」「解散します」といった明言は一切なく、木村拓哉を除く4人は憔悴しきった表情。このためネット上では「これは公開処刑」「お通夜」「SMAP死亡確定」といった声が数多く上がった。

 とりわけ、木村拓哉が発言した「空中分解になりかねない状態」というフレーズが波紋を呼んでいる。

「SMAPのチーフマネージャーだったI女史がSMAP全員を連れてジャニーズ事務所から離れ、新事務所を作ろうと動いていた時に接触していたのが吉本興業です。明石家さんまや松本人志がSMAP解散の危機を早くから知っていたと語ったのはそのためです」

 と語るのは芸能事務所関係者。吉本興業も芸能界では力のある事務所。まさに芸能界を舞台にした戦国時代へ突入寸前だったというのだ。

「ところが土壇場で木村のジャニーズ事務所残留が決定。その結果、SMAPの分裂や解散はおろか、木村以外の4人は芸能界から追放されるところだったんです。会見では5人とも言葉を選んだ物言いでしたが、木村は4人の『芸能界追放』を指して『空中分解』と表現したんでしょう」(前出・芸能事務所関係者)

 いくら説明されても一般市民には芸能界のルールはよくわからない。わかったのはSMAPが存続しても、針のムシロ状態が今後も続くであろうことだけだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(3)疑惑の「X」の異常な言動
3
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(2)ハーフ美女との関係も続いている?