芸能

キムタクが語った「空中分解」はメンバー4人の「芸能界追放」の意味だった!

20160119kimura

 1月18日、フジテレビのバラエティ番組「SMAP×SMAP」は一部番組内容を変更し、番組冒頭でSMAPのメンバー5人による分裂報道に対する会見を行った。「解散しません」「解散します」といった明言は一切なく、木村拓哉を除く4人は憔悴しきった表情。このためネット上では「これは公開処刑」「お通夜」「SMAP死亡確定」といった声が数多く上がった。

 とりわけ、木村拓哉が発言した「空中分解になりかねない状態」というフレーズが波紋を呼んでいる。

「SMAPのチーフマネージャーだったI女史がSMAP全員を連れてジャニーズ事務所から離れ、新事務所を作ろうと動いていた時に接触していたのが吉本興業です。明石家さんまや松本人志がSMAP解散の危機を早くから知っていたと語ったのはそのためです」

 と語るのは芸能事務所関係者。吉本興業も芸能界では力のある事務所。まさに芸能界を舞台にした戦国時代へ突入寸前だったというのだ。

「ところが土壇場で木村のジャニーズ事務所残留が決定。その結果、SMAPの分裂や解散はおろか、木村以外の4人は芸能界から追放されるところだったんです。会見では5人とも言葉を選んだ物言いでしたが、木村は4人の『芸能界追放』を指して『空中分解』と表現したんでしょう」(前出・芸能事務所関係者)

 いくら説明されても一般市民には芸能界のルールはよくわからない。わかったのはSMAPが存続しても、針のムシロ状態が今後も続くであろうことだけだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ナイナイ岡村、大泉洋に向け「6000万円返せ」声を荒らげていた!
2
太川陽介の妻・藤吉久美子を見舞ったテレビマンとの「路線バス不貞」疑惑!
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
ゆりやん、女芸人No.1決定戦優勝で疑われた“出来レース”の「4つの証拠」
5
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?