芸能

蛯原友里、共演俳優の“薄毛”に対する失礼極まりない爆笑がなぜか称賛のワケ

20160325ebi

 失礼すぎるエビちゃんになぜか絶賛!? 3月20日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に蛯原友里が出演。今回は「その時、頭が真っ白になりましたSP」と題して、自身が経験した頭が真っ白になった瞬間について語った。

 それは今から10年以上前、ドラマ「特命係長 只野仁」(テレビ朝日系)で田山涼成と共演した際のこと。その日は緊迫したシーンの撮影だったのだが、本番になると田山の頭に照明が当たり、薄毛頭がとんでもなくピカピカと輝いてしまったのだとか。それがツボにハマった蛯原は笑いが止まらなくなり、その後もNGを連発する事態に。そんな告白もあり、番組では田山がスタジオに登場し、当時のことを謝る流れとなった。

 しかし、いざ謝罪を始めると、当時の再現を仕組んだ番組の演出で、田山の頭に照明が当たり眩いほど輝き始めてしまった。それを見た蛯原は、またも耐えられず大爆笑。「汗かいてるときよりキラーンとなってる」と満面の笑みを浮かべながら話すなど、全く謝罪になっていなかったのだ。

 その蛯原の姿に共演者の東野幸治も「失礼やな! 全然反省してない! アカンで、エビちゃん!」と注意を促したほどで、実際に薄毛に悩む人からしてみれば、かなり失礼な言動であったことは間違いない。

 ところが、この蛯原の対応に田山はおろか、似たような頭髪状況の男性視聴者もそれほど不快に感じなかったというのだ。

「自分の頭を見て、これ以上なく幸せそうにエビちゃんが笑ってくれているということにむしろ親しみを覚えたという人もいたようです。当の田山もこの件については怒るどころか『彼女が目の前にいるだけで幸せな役者だ』と、さらには『むしろそんな思いをさせてしまい、謝りたくなった』と話しているように、エビちゃんにメロメロになっているようでしたね(笑)」(エンタメ誌記者)

 ネット上の薄毛男たちも同じような反応で、「オッサンだから見て見ぬフリより、喜んでくれたほうが嬉しい」「ハゲハゲ言われるのは嫌だけど、エビちゃんなら許しちゃいそう」「自分はハゲだけど、俺だって笑うよ」など、大勢がむしろスッキリした気持ちになったようだ。

 とはいえ、今回のケースはあくまでエビちゃんだから許されたともいえる。賢明な女性は決してマネをしないように(笑)。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!
2
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
3
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気