芸能

4月ドラマで明暗くっきり!SMAP稲垣は脇役降格、「ジュリー派」嵐が大躍進

20160401inagaki

 いよいよ新年度がスタート。テレビ界も何ごともなかったかのように新番組や番組リニューアルをスタートさせているが、それでも新番組一覧を見れば、あの騒動の余波が垣間見えてくる。

「制作発表された4月ドラマの出演ラインナップには見事にSMAPメンバーの名前が見つからないんです」(芸能デスク)

 SMAPの解散騒動が下火となったタイミングで、テレビ朝日はドラマ「不機嫌な果実」に稲垣吾郎が出演することを発表していた。

「当初、稲垣は主演の予定で、主題歌にもSMAPの56枚目のシングル『ゴロープロジェクト』が使われるはずでした。ところが、騒動により計画は白紙に。ドラマの主演は栗山千明と市原隼人の2人となり、稲垣は妻の男遊びを許してしまうダメ夫というワキ役に“降格”させられています」(前出・芸能デスク)

 SMAP分裂騒動が大きく影響したのは明らかだろう。

「反対に、躍進したのがジュリーチームの嵐です。当初、1月クールで月9出演が見込まれていた松本潤が日曜劇場『99.9─刑事専門弁護士─』に主演。TBSでは『花より男子』以来となる満を持しての登場となります」(前出・芸能デスク)

 もう1人、リーダーの大野智も「世界一難しい恋」(日本テレビ系)への出演が決まっている。

「実は、大野くんはかなり人見知りするタイプで、当初、恋愛ドラマは嫌だとゴネていたんです。ところが『99.9』で弁護士役を務める松本の台本を見て、セリフの多さにビックリ。さすがに『ラブコメならやります』と心を改めたようです。相手役の波瑠がNHK朝ドラの収録が押したため現場入りが遅れましたが、ドラマ収録に先駆け『嵐にしやがれ』で初顔合わせさせ、恋愛の雰囲気作りを仕込んでいます」(ドラマ関係者)

 事務所の意向が色濃く出た春ドラマのキャストだが、果たして視聴率はどうなる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?