芸能

4月ドラマで明暗くっきり!SMAP稲垣は脇役降格、「ジュリー派」嵐が大躍進

20160401inagaki

 いよいよ新年度がスタート。テレビ界も何ごともなかったかのように新番組や番組リニューアルをスタートさせているが、それでも新番組一覧を見れば、あの騒動の余波が垣間見えてくる。

「制作発表された4月ドラマの出演ラインナップには見事にSMAPメンバーの名前が見つからないんです」(芸能デスク)

 SMAPの解散騒動が下火となったタイミングで、テレビ朝日はドラマ「不機嫌な果実」に稲垣吾郎が出演することを発表していた。

「当初、稲垣は主演の予定で、主題歌にもSMAPの56枚目のシングル『ゴロープロジェクト』が使われるはずでした。ところが、騒動により計画は白紙に。ドラマの主演は栗山千明と市原隼人の2人となり、稲垣は妻の男遊びを許してしまうダメ夫というワキ役に“降格”させられています」(前出・芸能デスク)

 SMAP分裂騒動が大きく影響したのは明らかだろう。

「反対に、躍進したのがジュリーチームの嵐です。当初、1月クールで月9出演が見込まれていた松本潤が日曜劇場『99.9─刑事専門弁護士─』に主演。TBSでは『花より男子』以来となる満を持しての登場となります」(前出・芸能デスク)

 もう1人、リーダーの大野智も「世界一難しい恋」(日本テレビ系)への出演が決まっている。

「実は、大野くんはかなり人見知りするタイプで、当初、恋愛ドラマは嫌だとゴネていたんです。ところが『99.9』で弁護士役を務める松本の台本を見て、セリフの多さにビックリ。さすがに『ラブコメならやります』と心を改めたようです。相手役の波瑠がNHK朝ドラの収録が押したため現場入りが遅れましたが、ドラマ収録に先駆け『嵐にしやがれ』で初顔合わせさせ、恋愛の雰囲気作りを仕込んでいます」(ドラマ関係者)

 事務所の意向が色濃く出た春ドラマのキャストだが、果たして視聴率はどうなる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?