芸能

嵐・大野智が抜擢された「怠け者の忍者」はハマリ役?

20160605oono

 今クールの連ドラで、恋愛に不器用な社長の役を演じている嵐の大野智が、また新たな挑戦だ。来夏公開の映画「忍びの国」で、今度は初の時代劇と忍者役を演じることになったのだ。

「11年に『映画 怪物くん』でタッグを組んだ中村義洋監督からの指名です。極力、CGもスタントも使わず撮影するというハードな映画作りをする予定だそうです。大野も『(現在の恋愛ものとは)役柄はまったく違いますが、新しい自分を出せるようチャレンジしてみます』とコメント。7月のクランクインに向けて小刀の殺陣や身のこなしを特訓中だといいます」(週刊誌記者)

 5月31日、テレビでのインタビューでは映画のオファーについて「え? 俺? って思いましたね」「無理はしたくないですね。ただ、いい作品にはしたい」「そんなにハードルを上げたくない」とマイペースなコメントを繰り出した大野。この大役、大丈夫だろうか?

「大野演じる伊賀忍者・無門は、普段は怠け者ですが伊賀一の腕を誇るという設定です。いい意味でいつも自然体の大野そのままというイメージのキャラではないでしょうか。中村監督も大野の起用理由を『役に入った時の得体の知れなさが無門役にぴったり』と説明していましたから、無理はしなくても飄々と仕事をこなす大野らしさを生かした役作りができれば、ハマリ役になると思いますよ」(映画制作会社関係者)

 次々と新境地を開いていく大野の演技。来夏が今から楽しみだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?